くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

真・幻界諸侯、僧侶で野良プレイしてきたお話(DQ10)


ダイソースマートフォンモバイルバッテリー10000mAh(税込1100円)
前からモバイルバッテリーが欲しいと思っていたのだけども
ダイソーのやつが安くて質が良いという情報を
分解した某動画だったり、記事で拝見したので買ってきました。
https://rezv.net/gadget/58709/
記事は↑のを見て。動画は忘れてしまったなあ・・w
記事を読んだ方が超丁寧で分かりやすいので、興味あるなら読んだ方が早いです。
自分は黒のを買ったんですが、シンプルなデザインで自分は好きですね。
これを1000円で出せるダイソー、おそるべしである。
安全回路設計なのは、分解の動画でもちゃんとやってるって紹介されていたし
発火しないなら安心である。

[ドラクエ10プレイ日記]



サブキャラくむこで新コインボスの真・幻界諸侯の野良持ち寄り行ってきました。
僧侶でなら乗り込めるので、一旦は耐性ガッツリ装備の方で乗り込むことにしました。
少なくとも状態異常には掛からないw
(と言いたいが、石化とか防げないやつは無理ですけどね・・)
僧侶メインなので、僧侶で乗り込めるのは大分助かります(*´ω`*)


ソロサポでもパーティープレイでも同じなんだけども
避けられる範囲攻撃がとても多いので、回避できる攻撃はとにかく回避することが大事ですね。
100%回避しろとは言わないので、ただ、回避できるほどに安定度は高まるし
支援負担も上がらずに済むので、スムーズな戦いができるようになるかな。
逆に当たりまくると支援の負担は上がるし、安定度も揺らぐので。


回避不可な攻撃だとしても、己だけで当たるようにするとか
他者対象の攻撃に巻き込まれないようにするとかですね。
被ダメージを最小に抑えることが、結構安定には大きいかなという。

雷耐性ダウンしたキャラへは、シャインステッキで治しましょう。
治さないとその後のダメージが痛いことになるので。
複数人が雷耐性ダウンしたら、回復職優先って感じかな。

「僧侶、魔剣2、魔戦」の構成でも乗り込んだが、回復役1で乗り込む場合は
少しでも余裕が出るまでは、1人がダメージを受けるだけでもベホマラーしてた方が吉。

聖なる祈り→天使の守りを開幕にやったら
基本は1体倒すまではベホマラーメイン。
敵の範囲攻撃とかで行動速度がやや緩くなった瞬間を狙って、聖女の守りやスクルトなどを使用。
1体倒した後はバフ掛けタイムですね。
2体同時の時にはベホマラーの使用優先度がかなり高いと思えばいいかと思う。
状況を見て、間違いなく大丈夫と判断できるならベホイムでもいいけどね。
安定的にやれれば、この構成で3分台にはなるようである。

くむこの幻界王の首飾り。
「さいだいHP+5」が付いてくれたのは嬉しい(*´ω`*)
各弱体系耐性は、宝珠込で100%でも良いキャラなのだけども
現状だとアクセで85%なので、足りないですね(´・ω・`)w
+20%、+25%の何れか1つが付いてくれれば、くむこは完成になるのだが・・。
あと一歩というところである。
続きは今日の帰宅後かなあ。


ちなみに、持ち寄りをやったのは午前4時前後の話である。
最新コインボスだと、こんな時間帯でも緑玉の野良パーティーはできるようですね。
古いボスだとまず無理w


「各弱体耐性」は、耐性しょうさいの欄には載らないみたいですね。
装備をしてみて知りました。
それ用のアクセまで登場したのだから、耐性しょうさいには載るようにした方がいいと思う。w



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)