くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

防衛軍で19999ダメージを体験!楽しいです(DQ10)

昨日、仕事をしてたら
眩暈するようになって、眩暈を我慢してたら手足がだんだん痺れるようになってきて
それでも少し我慢してたんだけども
両手の指が動かせなくなっちゃって、眩暈もより酷くなって
流石にこれやばいなと思ったんで
同僚にちょっとやばいからってことで作業抜けて
冷蔵庫に入れてた経口補水液のオーエスワンを取りに行って
小休憩しつつ飲んだんですけども、あれ初めて飲んだんだけど凄い効きますね。
電解質が足りなくなって、よーは熱中症だったと思うのだが
10分程度で痺れがほぼ取れて、眩暈もなくなって、作業に戻れるようになったので。
ポカリだと、あそこまで素早くは効かないので、吸収速度速いんだろうねえ。


オーエスワンは普通の状態の時に飲むと不味いし、しょっぱく感じますが
脱水状態だと「甘み」を感じることが多いそうです。
昨日、自分はゼリータイプのオーエスワンを飲んだんだけども
甘く感じたよね、ポカリみたいな味に感じたくらいなので
水分は摂ってたんだけどね、お茶系だったのでそれがダメだったなあ。
一応、ご飯の時は糖分系の飲料を2本飲んだのだが
この暑さの中動きながら、頭を普段以上に使う仕事だったので
糖分消費量が多かったのだろう。汗でミネラルも失ってたろうし。


今年は、コロナの影響で夏でもマスクが必須に近い状況になっているので
オーエスワン、何かあった時にすぐに飲めるようにしておくといいかもですね。
コロナで死ななくともマスクで死んでたら意味ないからなあ

[ドラクエ10プレイ日記]



https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/283085d30e10513624c8cece7993f4de/
そんな体調だったので、寝ようと思ったのだけども
テンの日だし、やりたいこともあったのでイン^-^
まあ、ゲームは座って遊べるし、寝ながらでも遊べますからね。


今回のテンの日、帝国三将軍カードの選択肢がなかったのは悲しい。
ドラゴンカードよりも、帝国三将軍の方が欲しかったので><
竜のうろこは何というか、現物さえあれば十分な気がしているのよね(´・ω・`)
合成効果にそんなに期待しないというか。
攻撃特化とかHP特化とか、あって損はないんだろうけど
無理して作る必要はないなあって感じがどうしても頭にあってねえ。
基礎効果が超が付くほどのメインだからってのもあるし
HP理論値作っても、金ロザにHPアップ面で劣るし、攻撃力に関しても一番になるわけでもないし。
個人的に、錬金効果に期待するものがないかなあって。
たぶん、自分的には魅力を感じないのだろうね・・。

チムメンさんがインしてて、ドラゴン行きたいって話だったので
カードは受け取りましたけどね。久し振りに行ってきました。
ドラゴンは楽にやるなら戦士構成が良いんだっけか。
ソロサポ構成は覚えてるけどパーティー構成は全然知らないので、よーわからん^p^
とりあえず、バトで乗り込んで9999ダメージは気持ち良かったです(*´ω`*)


今回のテンの日、はぐレモンが宝箱を6つほど用意しているようですが
探すのは勿論面倒だったので、攻略サイトを見て
アグラニの金塊3個、オルセコのオグリドホーン3個の回収だけ、4キャラ分やりました。
あとは価値的にも要らないかなあって。
全部取るのが面倒というのもあります・・。
数日間は取れるので、まだの人は攻略サイトを見て確保しておくといいかもですな。

メインキャラくむくむの試練の門、今週分消化済と思ってたのだが
消化をしていなかったみたいなので乗り込んできました(*´ω`*)
新宝珠は出ず。
魔法使いで火力出したいなあと思ったので、火力出せるように
ブメ旅芸人と魔戦のサポを雇って乗り込みましたが
なかなかブースト状態でのメラガイアーは撃てず。
撃てたのは、やまたのおろちの回だけでしたね(´・ω・`)
「フォースブレイク+レボルスライサー+災禍の陣+暴走」だったかな。
これでメラガイアーを使って、13164ダメージ。

ソロサポだと、これくらいが限界に近いかねー。
呪文耐性ダウン狙えばもう少し伸ばせそうだけど、なかなか全てを整えて撃つのはむずいよねw

5.0ストーリークリアしたので、キノコどうしでしたっけ?
初めて乗り込んだんですが、何度も全滅して元気玉切れました()
倒しても他の試練門のボスと経験値同じ程度だし、マズすぎない?(´・ω・`)


3体のボスがいるけど、特に危ないのがチーズキノコってやつかなあ。
範囲テンション2段階あげてくるし、ベタドロン使いまくってくるし
スクルトマジックバリアバイキルトなどのバフも使うみたい?だし
チーズキノコさえ倒せば、大分楽になる感じ。
マホカンタ使うとか、呪文無効にしてしまえば楽になるだろうけど
試練の門って経験値ブースト系の稼ぎコンテンツと思っているので
結構ガッツリ目の「攻略」を考えないといけない時点で、ちょっと場違い感がw
新宝珠のことを考えると、消化はするんですけどね。

蒼怨の屍獄兵団の野良オートマで、初めて討伐に成功しました!(*´ω`*)
ありがとう!
魔法使いでの参加で、防衛結界もノーダメージでの討伐クリアでした。うれしい。


これ以前の賢者で挑んだ回の時、時間が切り替わり敵内容が変わった時だったのもあるのだが
装備を変えてから挑むのを忘れてて、呪いになったやつです(´・ω・`)すまぬ・・。


やっぱり8人バトル、特に防衛軍だと
「超魔力かくせい」の効果を最大限に発揮し易いですね。

魔戦のフォースブレイク、ブメ職のレボル、全職の災禍の陣
バトマスのプラズマブレード、バト魔等の呪文耐性2段階ダウン

これらのデバフが8人いる&敵のHPが高いので、乗せ易いんですよね。
防衛軍で使える攻撃力アップのアイテムもありますし、機神の眼甲効果で
テンションが上がってたりもしますからね。


このお陰で、大ボスを叩く時は、フルブーストに近い状態で
メラゾーマ4999ダメージ連発できるし
メラガイアーを撃てば19999ダメージも難しくはない
という状態。
この瞬間の魔法使い、気持ちよすぎますね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2020 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)