くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

anbernic、新製品の「RG405V」が近日発売するそうなので分かる範囲で紹介。

[anbernic]


近日中に、新製品の「RG405V」が発売するそうです。
まだ公式サイトにはページは公開されておりませんが
anbernicさんから情報を頂きましたので、とりあえずは紹介致します。

本体カラーは「ウッドカラー、クリアパープル、グレー」の3色。

RG405Vの性能はこんな感じになっております。

https://jp.anbernic.com/products/rg405m
見比べてもらうと分かりますが
既に発売中↑の「RG405M」と殆ど同じ内容となっております。

液晶が「4インチIPS」で「解像度640×480」な部分は同じ。
CPUも同じ。
GPUも同じ。
メモリも同じ。
ストレージも同じ。
WiFi/Bluetoothも同じ。
OSが「Android 12」なのも同じ。
対応しているゲームも同じ。
ソフトウェア・言語・スピーカーも同じ。
その他の機能も同じ。
付属品も内容は同じ(これはいつも通りとも言える)


違いに関しては

発売中のRG405Mは「アルミ合金」で作られているメタル筐体のエミュ機になりますが
新製品のRG405Vはメタル筐体ではない点かな。
たぶんここが大きな違いの一つになると思う。

バッテリー容量にも違いがあって
発売中のRG405Mは「4500mAh」だけども
新製品のRG405Vは「5500mAh」なので
新製品の方が1000mAh上がっていて、バッテリーの持ちが良くなっています。
(7時間→9時間に伸びていますね。+2時間)

あとは、RG405Vには「冷却用のファン」が付いているみたいです。
冷却用のファンは、発売中のRG405Mには付いていないので
これも大きな特徴にはなりそう。

公式の方でRG405Vの開封動画を投稿していたので、置いておきます。

本体の重さは282gになるそうです。
Switchライトが「275g」なので、ほぼ同じくらいの重さです。


こんなところかなあ。
実際のところは触れてみないとってのもありますが
それに関しては、遠くない将来にサンプル品が届くので、その時にでも。

仕様自体はRG405Mと同じっぽいので、扱い方も同じって感じでしょうね。
RG405Mは性能的には最上位なので、新製品のRG405Vも最上位になるかと。
RG405Mを購入済の人は、新製品を買う必要はないと思う。
RG405シリーズや、RG505を所有していない人なら「選択肢が増える」感じかなあと。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)