くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ANBERNICさんからRG353PSが発売するらしい。

[ANBERNIC RG353PS]


https://jp.anbernic.com/products/rg353ps?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
>ANBERNIC RG353PS

ANBERNICさんの新しいエミュレーター機の「RG353PS」が
今日の19時から販売が開始されるそうです。

通常価格12699円
初めの2日間だけ1100円引きの「11599円」で購入が可能。

今回発売する「RG353PS」は
去年発売されたRG353Pの廉価版になっています。
https://jp.anbernic.com/products/anbernic-jp-rg353p
RG353Pは、価格が18799円で
「Android11+LINUXのデュアルOS」が特徴だったんですが

今回発売する「RG353PS」は、OSが「LINUX」のみになっております。
更に、細かい部分でも仕様が変更されている感じかな。
うちはRG353Pは所有していないのだけども
性能の情報を見る限りだと、液晶のタッチ機能は取り外されている感じがします。
Android11が無くなったことで、タッチ機能が不要になったということかな。

エミュレーター機としての性能は
廉価版とはいえRG353シリーズと同等
なので
うちが以前にサンプルを頂きましたRG353Mの記事↓が参考になると思います。
https://kumu.hatenadiary.jp/archive/category/Anbernic%20RG353M

今回発売する「RG353PS」は、見た目は「RG353P」と同じですが
本体カラーは変更となっております。

上のはクリアカラー。
ケルトンタイプの白で、中身が丸見えのカラーになります。
今回もANBERNICさんからサンプルを頂けることになっておりまして
うちは、このカラーをお願いしました。
ケルトンっていいよね(*´ω`*)

こちらはクリアパープル。
こちらも透けています。

もう1つはグレーになります。
こちらはスケルトンタイプではありません。
透けているのが好みではない場合は、こちらの選択って感じになるのかなあと。

購入時に入っている物は
本体・充電ケーブル・ガラス製の保護フィルム・説明書になります。
まあこの辺はいつも通りかなって感じ。


あと、商品ページの最後の方に
「注意:ゲームSDカードを含まれていません」
の記述がありましたが、これ凄く大事だと思います。
この時点で綺麗なエミュレーター機ということになりますからね。
自分で購入したゲームを吸い出して入れて遊ぶのが、エミュレーター機ですから。
まあ海外では、ゲームSDカード付が当たり前になっているみたいですけどねえ。


とりあえず、エミュレーター機としての性能は
以前頂いていたRG353Mと同じなので
今回のRG353PSは、本体の持ちやすさや操作性を焦点にしようかと思っています。
あとはエミュレーター機としての扱いやすさとかも書きたいですね。
形的には、かなり遊びやすそうよね。
ゲームボーイアドバンスみたいなのに近い形で。

興味ある方は19時から購入可能なので、買うと吉かもですね。
発売開始後2日間は1100円安く買えますからねえ(*´ω`*)

https://jp.anbernic.com/products/rg353ps?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
>ANBERNIC RG353PS


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)