くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

コツコツ金策でもうすぐ2億Gに、他、邪神サポ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日のブログに載せた、ウェナふくびきの結果のブツたち
昨日の夜までに全てバザーにて処分完了しました。

この手のエンジョイ系アイテムは、売るのが少々大変なのですが
手っ取り早く売りたいなら「人よりも安く売る」のは基本だけど大事かなあ。

しぐさ書の場合だと、25万ゴールドで出品されていたら
23.5万~24万ゴールドで出品する感じ。

ライバルが登場して、その人が23万~23.5万ゴールドで出してきたら
22万ゴールドで出品し直す。
みたいな感じで、ライバルが登場したら、その都度ライバルよりも1万下げて再出品。
そのくらいしないと、しぐさ書は簡単には売れてくれないです(´・ω・`)

なかなか売れないで手持ちに残ったままになるのも面倒なので
うちはこんな感じでさっさと売っていますね。
なので、↑の画像を見ても分かるかもですが、最後の方安くなっていますw

収入自体は351万ゴールドだったので、昨日計算した通りの額って感じ。
ホクホク(*´ω`*)

ついでに倉庫の方も少し整理しました。
いつものオーブ売却に畑の花売却と、昨日のふくびきで出たコインに
釣りイベントで貰ったボスコイン無料券かな。
全部売ったら150万ゴールドになりました。

で、3キャラ分の日課討伐で得たゴールドも回収したら
合計874万ゴールドになりました。

現在、約1.94憶ゴールドになるかな。

6月下旬くらいに、サブキャラくむこ防具購入で9000万ゴールドほど使って
所持金が2億→1.1憶ゴールドまで減っていましたが
ほぼ元の所持金まで戻りました(*´ω`*)

日課討伐とオーブ、畑、日課のツール魚釣りくらいしかしていない気がするけど
ちょっとやる気出すだけでも結構簡単に稼げるもんですな^p^
日課のツール魚釣りでの稼ぎが大きいと思います。
あれは楽に稼げすぎる。

邪神の宮殿、25日に更新されていましたが遊んでいなかったので
先ほどソロサポで3キャラ分消化してきました。
「見果てぬ夢の蛮勇」で、ダークドレアムと魔勇者です。

まあ一獄を消化するだけなら楽勝です。
「自僧、天地or旅芸人、火力職2人」の構成でやれば、早々負けることはないかなあ。
耐性もあんまり考えなくて良いと思います。
あれは勝率も上がりますが、スティック天地ならポンしてくれるので。

万が一の時は、シャインステッキを使えばいいだけ。
結構簡単なので、気が向いたら邪神ソロサポ消化やってみるといいです。
簡単だけど、ソロサポなのである程度は刺激もありますからねえ。
コインボスよりもやや難易度は高い程度です。

あとは開幕、魔勇者を殴っておくのをオススメ。
倒す順番は魔勇者→ダークドレアムの方が良いので。
ダークドレアムはHPが減るとグランドクロスとかを使ってくるので、後の方がいい。
魔勇者を開幕すぐに殴っておくと、サポの攻撃対象が魔勇者になるので
これをやっておきましょ。

自分が火力をやるなら、回復サポは僧侶・旅芸人・天地から2つ選んで参加でOK
スティック天地は、天地がザオリク使えて、カカロンも回復が可能なので強いです。
僧侶か旅芸人かはお好きな感じかなあ。

デスマスターのサポはあまりオススメしないです。
モンスターはダメージを受けて死んでしまうし
半壊したりと、ピンチになると
デスマスターは状況が整うまでモンスターを呼ばなくなるので
状況変化(悪い方)にデスマスターサポは弱いんだよねえ(´・ω・`)

今日はこんな感じです。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)