くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ワールドFF、イフリート・シヴァ・ラムウを手に入れて超育成したお話

[ワールド オブ ファイナルファンタジー]


序盤の洞窟で、やたら経験値が確保できる「隠し場」を発見したので
敵もやや強いが処理できないほどではないので
そこで長時間レベル上げプレイをしていました。

進行度的には、1戦経験値800~1200くらいだったのだが
この隠し場では、経験値が6000~1万ほど貰えるので
滅茶苦茶効率が良いw
全体攻撃もあれば、即倒せるので尚良し。

それでガンガンレベル上げプレイをしていたら
レベルが15くらいだったのが、40を超えるまで成長してしまいました^p^
やっぱり、どんなRPGでも「育成」を楽しんでしまうので
レベル上げ、ずっと楽しめますね・・w

ノセノセでHP1000ちょっとしかなかった筈なのが
育成でHP4000以上になってしまいました。
これはメインストーリーの難易度が滅茶苦茶下がってしまうやつ確定ですな・・。

強力に育成したモンスターで、サブコンテンツを遊んでいたら
ラムウ★・イフリート★・シヴァ★の3モンスターを仲間にできました。
★付きはマスタークラスの証とか何とかで、かなり強いみたい。
ただ、仲間になった直後は「レベル1」なので
使うなら育成をしないといけないです。

仕方ないとは思うが、ある程度モンスターを育成してから
新たに仲間になるモンスターが「レベル1」となると
メインで使う為には育成をしないといけないので、即使えないのは難点でもあるかな。


とりあえず、育成してノセノセしてみました。
ゴーレムをノセノセしてた時よりはパラメーターは弱体化していますが
シヴァのノセノセで
ブリザガ・ブリザジャ・フレアなどの強力な魔法が使えるようになったのと


イフリートもノセノセしてみた。
ファイガ・ファイジャ・サンダガ・フレアと、こちらも強力な魔法である。

レベルがまだゴーレムほど高くはないので
パラメーターはまだゴーレムには追い付かないが
魔法が十分過ぎるくらいに強いので、敵に与える火力も数千ダメージで
雑魚敵は一撃である。
ボス戦でも、フレアを使ったら10000ダメージを超えて一撃死でした()

勿論、イフリートの「地獄の火炎」やシヴァの「ダイヤモンドダスト」も使えます。
ラムウの「裁きの雷」もノセノセすれば使えますね。

ストーリー上、まだ危険な雑魚敵である「メガシャクサメ」には
触れるな!という注意文が出たんですが


触れてみて戦ってみたところ、一撃でメガシャクサメ大ダメージである。
簡単に倒せました・・^ー^
やはり育成しすぎたなあと思うけども
育成が楽しめる作品は、やっぱり楽しめるなあと。

マイナス面も多いけど、プラス面も十分あるので
500円もしない作品ですが、お値段以上に楽しめております。

オススメするかどうかだと「十分オススメ」できるかなと。
値段が安いからね。
500円前後で買えてしまえるので、この値段なら神ゲーですね。
5000円とかだときついです(´・ω・`)

Copyright (C) 2016, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA/YASUHISA IZUMISAWA
LOGO ILLUSTRATION:(C) 2016 YOSHITAKA AMANO


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)