くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

Vita、メタルギアソリッド HD エディション、FF10ツインパック+αを購入したお話

[PS Vita]


メタルギアソリッド HD エディション

価格は1200円でした。安かったので購入。
メタルギアソリッド2 サンズ・オブ・リバティー(MGS2)』
メタルギアソリッド3 スネークイーター(MGS3)』をHDリマスターした移植版で
MSX2版『メタルギア(MG1)』『メタルギア2 ソリッドスネーク(MG2)』の復刻版も収録。
これ1本で名作4作品遊べる代物となっております。

最新機種で似たものを求めるなら
2023年10月24日に発売予定の
METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1」を買うと吉。
・「METAL GEAR
・「METAL GEAR 2 SOLID SNAKE
・「METAL GEAR SOLID」(INTEGRAL含む)
・「METAL GEAR SOLID 2 SONS OF LIBERTY」(HDエディション版)
・「METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER」(HDエディション版)
・「METAL GEAR」(FC/NES版)
・「SNAKE'S REVENGE」
これだけ収録されているので、価格は7480円だがファンならオススメかなあ。

自分はメタルギアシリーズは、PS2版の2だけ遊びましたね。
面白かったけど怖くて隠れっぱなしだった記憶^ー^
相場2000円ほどはするので、1200円なら安かったなあと。

ワンピース海賊無双

価格は200円でした。
ワンピースは自分はアニメも殆ど観ないので良く知らんです。
キャラゲーって大体ファンしか買わないので安くなりがちである。
おまけにクソゲー率も高いからね・・。
この作品は無双とのコラボなので、多少は楽しめるだろうということで購入。
まあ、安いから買った。

ファイナルファンタジー10、10-2のHDリマスターツインパック

価格は1050円でした。
こちらも相場2000円くらいのところ、1050円だったので。
そういや買ってなかったなあということで買いました。
これ、ほぼ未使用品としての販売だったのだが
外箱のボロボロ感がやばいです。w


破けてたりもするし、ほぼ未使用とはいったい(´・ω・`)
未使用だけど保管は糞だったってやつだろうか。
まあ、だから安かったのかもしれませんけどね。

中身のパッケージとソフトは悪くない質だったので、まあいいかなと。

FFシリーズは
1・2・3・4・5・6・9はクリアまで遊んだかなあ。
7・11・14・15は触れたけどクリアまでは遊んでいない状態。
8・10・12・16は触れたこともない作品である。

FFシリーズはドラクエと違って、1~6までは空気感統一しているけども
7以降はどれも違うって感じよねー。
魔法・消耗品・幻獣辺りは流用されているけど
スクエニのその時の最新技術を目一杯使って作ったシリーズって感じ。

10は遊んだことないんだけども、YouTubeでバグって顔が変形したりする
やべーのを見て笑ったくらいである・・。


今回はこんな感じ。
Vitaソフトのコレクターとなりかけている気がする()
まあ、今は買い時でもあるとは思うんですよね。
Vitaもレトロゲー化の入り口に立っているし
レトロゲームは高騰化の波を受け続けていて、Vitaもいつ波を受け始めてもおかしくないし。
今はまだ「安い」ですからな。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)