くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

メルカリでVitaソフト4本を250円を買ったお話

[PS Vita]


メルカリで、キャンペーンで貰った
500ポイントが本日で期限切れになるってことで、適当なのを探していたら
ジャンクのVitaソフト4本で750円!ってのがあったので、買いました。

真・三國無双 NEXT
ゴッドイーター2レイジバースト
マインクラフト
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォース

この4本で750円は、相場的にはやや安いかなあっていう。
使い道のなかった期限切れ間近の500ポイントを使えるので
それを考えるとお得だろう。

ということで、キャンペーンで貰った500ポイントを使っているので
4本で250円なのよねw
1本62円と思えば、間違いなく安いよね・・^p^
ジャンクとあるけど動作は確認済らしいので、情報通りなら全て遊べますな。

ということで届きました。
一応、中古価格を書くと
真・三國無双 NEXT(アマゾンで362円)
ゴッドイーター2レイジバースト(ゲオで198円)
マインクラフト(ゲオで198円)
機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォース(ゲオで250円)

合計で1008円なので、1008円が250円で買えたと思えばお得ですなw

真・三國無双 NEXTは、Vitaの発売日に発売してる作品だった気がする。
タッチ操作を求められるものが多くて
そこで快適性が損なわれてしまっていて評価があまり良くないです。
よくある本体機能を無駄に使わせる対応の作品で
本体と同時に発売するソフトや、本体発売からそう経っていない頃に出易いあれですな。

Vitaには「背面タッチ」の仕様があるけど
あの手の仕様はガッツリ使わせるのではなく、あくまでもオプション的に
タッチでもできる程度の物にしないとダメ
なんだよなあ。
ボタン以外の要素をメインにしてしまうと、大体くそになる。

DSのタッチ操作が良い例よ。
タッチペンを無理矢理使わせて、タッチ操作じゃないと歩行できないとか
十字キーがあるのに何でタッチペンオンリーなんだよ!みたいなw
作品がどれだけ良くても、操作1つで一気にクソゲーである。
真・三國無双 NEXTも、それ寄りの作品です。
勿体無いよね、武将も多くて無双の基本もちゃんと入っているし
綺麗な画面で操作性は宜しいのに、タッチ操作を求める場面が幾つもあって
戦闘でそれを求められるので、テンポも悪くなるしで糞である。
作品が100点だったとしても、タッチ部分でマイナス80点である。
はい、自分的には20点くらいの作品です(´・ω・`)

ゴッドイーター2レイジバーストは、2のパワーアップ版ですね。
ゴミのような価格になっているけれども
モンハンと同じハンティングアクション系の作品で、ボリュームは多いです。
うちはあんまり好きではないというか
ハンティングアクションはモンハン以外はあまり楽しめなかったので・・。
完成度自体は高いのと、3よりも2の方が好きって人も居るくらいには良作みたいね。
まあ、この4本の中では一番遊びたい作品かなあ。

マインクラフトは・・はい。
別にVitaでなくともSwitchで持っているからなあ・・^p^

機動戦士ガンダムエクストリームバーサスフォースは
1人用のモードが充実しているらしいので、ボッチで遊ぶ分には楽しめるかもかな。
今度適当にどれかの作品で遊んでみようかな。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)