くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アマゾンプライムセール、ゲームでオススメそうなやつをまとめてみた

[アマゾンプライムセール]

ゲーム関連で、これはオススメな価格だなあってのを幾つか紹介しますね。


ドラゴンクエストX オンライン オールインワンパッケージ version 1-6 -PS4
5478円→3618円(-34%)

PS4・PS5でドラゴンクエスト10を遊ぶなら、良い機会かもしれない。
オールインワンパッケージで3618円は結構安いです。
これ1つ買うだけで、バージョン1~バージョン6まで遊べますからね。
ただ、ネットゲームなので月額課金ですが(´・ω・`)
PS版は5キャラコース固定なので、月額1500円くらいかな。

約11年遊んでいる身なのだが
新規でもハマれば楽しめるし、ドラクエには違いないのだが
ネトゲ特有の終わらない物語・育成というのもあるし
新規向けの古いコンテンツの緩和調整は、行われているとは言っても
あまり大きく力を入れているわけでもないので
新規で入ってもきつくてやめてしまう人もそれなりにいます。

ただ、ストーリーだけを知りたいってことであれば
難易度もそこまで高いわけではないし、遊んでみてもいいかもですね。
自分的にはオススメはしないw
ネットゲームはハマってしまうと抜け出し難くなるし
コンシューマーゲームを遊ぶ余裕も減ってしまうので、色々な作品に触れる機会がねえ。
新規で始める・別の機種でも遊べるようにするのであれば
今の価格は「買い」だとは思う。

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル - PS5
6589円→2965円(-55%)

新作が控えているというのもあるし
このセールはアリと思う。値段も大分安いですな(*´ω`*)
うちはダウンロード版で所有しているので、今買う必要はないのでスルー。
作品は面白いのだけども、自分的にはこの作品のカメラがちょっと合わないです。
酔ってしまうのである・・(´・ω・`)
ただ、3D酔いは人によって違うので
3D酔いを普段する人でも、この作品は酔わないって人も結構居るので人それぞれです。

龍が如く7 光と闇の行方 - PS4
9229円→2769円(-70%)

流石に今の時期に定価で販売はないと思うが
中古でも3000円は超える程度の価格なので、新品2769円ならアリ。
PS5本体を所有していない人はこちらって感じですね。

イース・メモワール -フェルガナの誓い- 【メーカー特典あり】 <永久特典>リバーシブルジャケット Classic Ver. 同梱
4111円→2200円

中古でも3000円を超える価格のイース作品が
何故か新品2200円になっていました。
ただ、こちらはアマゾン販売ではないので、数が無くなったら即終わりそう。
自分は安かったので買いましたw

カプコン ベルトアクション コレクション|オンラインコード版
3362円→990円(-71%)

※以降のダウンロード版は全てSwitch版である。

カプコン ベルトアクション コレクションはPS4のパッケージ版を持っているけども
990円は安いなあと思う。
名作7本が収録されていて、当時ゲームセンターで遊んでいた身としては
懐かしいの一言しかない(*´ω`*)

収録タイトルは、以下の7タイトルです。
ファイナルファイト
ザ・キングオブドラゴンズ
キャプテンコマンドー
ナイツ オブ ザ ラウンド
天地を喰らうII 赤壁の戦い
パワード ギア
バトルサーキット
特に遊びまくったのは、ファイナルファイト天地を喰らうII 赤壁の戦いです。

大神 絶景版|オンラインコード版
3046円→990円(-67%)

大神は名作!とは聞いているのだが
実は遊んだことが無いんだよなあ・・買ってはあるのだけども^p^
Switch版を持っているので、遊ぼうと思えば遊べるのだが。
BGMだけは知っている。

ロックマンX アニバーサリー コレクション|オンラインコード版
3362円→990円(-71%)

ロックマンX、ロックマンX2、ロックマンX3、ロックマンX4の4作品が収録。
4作品収録で990円は安いと思う。
自分はロックマンシリーズは難しくてクリアできないので無理ですw

ロックマンX アニバーサリー コレクション 2|オンラインコード版
3362円→990円(-71%)

ロックマンX5、ロックマンX6、ロックマンX7、ロックマンX8の4作品が収録。
シリーズとして長くやっているタイトルだし
ファンが多いのは分かるのだが、難易度が高いんだよねえ。
このシリーズをクリアできる人、尊敬出来ますw
安いけど、買ってもクリアできないのは分かっているので自分はスルーかなあ。

逆転裁判123 成歩堂セレクション|オンラインコード版
2990円→990円(-67%)

中古でも3000円ちょっとはする作品ですが
990円は大分安いと思う。
逆転裁判シリーズの初期の3作品が収録されているので
初です!の人でも問題なく買えるし、難易度もそんな難しい感じではないので
こちらはオススメですね(*´ω`*)

Street Fighter 30th Anniversary Collection International|オンラインコード版
2990円→990円(-67%)

日本版と海外版、合計24タイトルのストリートファイターシリーズが収録。
初代のストリートファイターも遊べます。
最新作の6が発売したばかりというのもあるし
レトロなストリートファイターで遊ぶのもアリかもしれませんな。
こちら、一部の作品はオンライン対戦可能みたい。

自分は、初代はアーケードで遊んでいる人のをよく見ていたのと
スト2はよく遊んだなあという思い出(*´ω`*)
バルログが好きですw

ロックマン11 運命の歯車! ! |オンラインコード版
5082円→990円(-81%)

ロックマン11は、従来のシリーズと違って
残機が無くなっているので、残機0からのステージ最初からではなくなった点と
所謂チート機能のダブルギアシステム(スロー状態になったりする)のお陰で
従来のロックマンシリーズがクリア無理!って人でも
ロックマン11ならクリアできるくらいの難易度にはなっているとは聞きます。

自分がロックマンシリーズが苦手な理由は
残機が0になってしまうとステージの最初からになる点
雑魚敵が画面スクロールですぐに復活する点
この2点なので、少なくとも残機制でなくなる時点で遊べるのかなとは思う。
ただ、苦手意識が強いので
遊べそうだなとは感じても買ってはいなかったですね。
今回、大分安いので購入は検討しておこうかと思う。

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~|オンラインコード版
3990円→1990円(-50%)

RPGモンハンを安く遊びたいならチャンス!ではあるかな。
好きなモンスターを育成してレベルを上げて強くすることができるので
育成部分と、モンスターを育てたい気持ちがあるなら遊べると思う。
ストーリーは普通ですね。

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版
3990円→1990円(-50%)

ライズなので一応最新作ですが、拡張DLCは別売りです。
こちらは無印ですね。
拡張DLC無しだし、990円にした方がより売れた気もします。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)