くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

イベント告知の手紙が邪魔な件、他、SPふくびき金策とか諸々(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/3fb04953d95a94367bb133f862402bce/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! ~みんなでブートキャンプチャレンジ!~

今月のテンの日は
ヴァリーブートキャンプにみんなで参加しよう!って内容らしい。
ランクD以上獲得で、後日ふくびき券15枚
ランクC以上獲得で、後日ふくびき券15枚もらえるらしい。

コンテンツの微塵の魅力も感じず、未だに実装から1度も遊んだことがないです。
「面白い」という声も、自分は耳にしないんだよねこれ・・w
実装前の公式情報を見た限り「面白くなさそう」というイメージがこびり付いていて
そのイメージのまま遊ぶ気にもなれずで触れていないまま
だが
実際に触れてみたら感想が変わることもあるかもだし
テンの日はちょうど、うちは休みの日でもあるので
乗り込んでみて、感想諸々書いてみるのはアリかもだなあ(´ω`)

ドラクエ10って割と報酬で釣ってるだけで
コンテンツとしての面白味が皆無なやつ、結構あるんだよね・・^ー^
ナスガルドとか正にそれだよなあ。
あれを面白いと思って遊んだことが無い・・。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/cb953f6ca5923f7517125db46ed1293d/
おたからの写真が更新されたそうなので、遊んできました。

イベントが始まる度に来る「公式のお手紙」
これほんと毎回捨てるの面倒臭いので、受け取りON・OFF機能を取り入れてほしい。
マジで邪魔でしかない(´・ω・`)
ローディング画面でプクリポ三姉妹がイベント告知しときゃいい話だよ。
ってか毎回告知してくれているし、それで十分だと思うわ・・w


パパっと回収してきましたが、旨みはゼロである(´;ω;`)
1等のボスコインとか出れば多少はお金稼ぎになったんですけどね。
天の香木とか、1個2600ゴールドくらいだった気がする・・。
「黄の上錬金石20個」が目玉なので、これの回収をやったと思おう。

美味しい思いをしたいのであれば
配信当日か、配信からの最初の週末辺りに、1鯖の採掘ギルド前なら
持ち寄り募集をやっているので、そこに参加するなり己が募集するなりすれば
4人分の報酬が貰えるので、運が良ければお金稼ぎになるかなと思う。
自分は面倒なのでしないけど^ー^

サブキャラくむこのオスクトルセットに掛かったお金を
少しでも取り戻そうと思って、ふくびき券が1000枚ほど手元にあったので
ドワチャッカで回してきました。

そしたら、1等~3等が13回ほど来まして
きんかい600個以上ゲットで、250万ゴールドほど稼げました(*´ω`*)

これは運がいい!と思ったので
SP福引もやってみたんですが
こっちは「メダル100枚チケット18枚」で終わりました。
1等も特等もやっぱり当たらないですね(´・ω・`)
当たればお金ホクホクなのだがなあ。
1等じゃそこまでではないか・・w

メダル100枚チケットを、せかいじゅのしずくに変えようかと思ったんだけども

10枚で、しずく1個
しずく1個の価格は2500ゴールドくらいが相場なので

それなら「素材」を交換した方が旨みあるかなあと思って、素材交換にしました。
いかずちのたま・せいじゃのはい・天使のソーマは
メダル2枚で1個交換だったかな。
1個の価格は800~950ゴールドくらいなので、こっちの方が売れれば稼げる。

ときのすいしょうは、メダル5枚で1個交換可能。
1個の価格は1600ゴールドくらいなので、他の素材より安めになるけど
輝晶強化で99個使う素材だから
こっちの方が「売りやすさはある」のかなあと。値付ける値段次第だと思うけどね。


メダル100枚チケットよりも「レア花」の方が価格高いかもだけども
花は今はどうなんだろね。
今の花の価格は見ていないので、知らないのであった^p^

今の手持ちのゴールドは1.37億ゴールドになります。

オスクトルセットの購入で1.98億→1.1億まで手持ちが減りましたが
ちょっと手持ちのゴールド、戻りました。

サブキャラくむこもSPふくびき券沢山あるので
こっちも今度使ってしまおうかなあ。
所持金を1.5億ゴールドくらいまでは戻したいんですよね。
1.4億ゴールドだと、ちょっと不安^ー^

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)