くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゼルダの伝説ティアキン買いました。

[ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムを買いました。
ネットのヨドバシで予約していたので、パッケージ版です。

ダウンロード版なら発売日の午前0時から遊べるんですけども
自分はパッケージ版が好きなので、我慢ですね。

このゲームカードが欲しいから、パッケージ版である。
ただ、1つだけ言いたい。
ソフトラインナップの紙をパッケージ内に封入するくらいなら
簡易的な説明書でも良いので、説明書を入れてほしい(´・ω・`)

ダウンロード版の場合、16GBくらいの容量になっているんでしたっけ。
容量多いので、SDカードを用意しておかないと困ることもあるけど
ゲームカードの入れ替えが不要になるので
「遊びやすさ」はやっぱりダウンロード版ではあるのよねー。

自分は、今はFFピクセルリマスター(パッケージ版)でも遊んでいるので
新作ゼルダと同時にプレイするとなると
頻繁にゲームカードを入れ替えないといけない手間が掛かります。
ダウンロード版を購入していれば、その手間は無くなるからねえ。

パッケージ版の利点は、実物が手に入るのと、所有欲を満たせる点と
手離すことになった際に「お金」に換金できる点ですかね。
ダウンロード版は電子なので、それらができないのはマイナス点です。

昨日遅くに届いたので
とりあえず軽く起動して、動かす程度ですが遊びました。

メインストーリー系のネタバレは一切することはないかと思います。
先に進めていくことで、ボスのOOを倒したとか
この謎解き難しかったとかは書くと思うけど、楽しみにしている人沢山だろうしねえ。

前作で貧弱状態から、超強い状態に戻ったリンクが
今作で再び貧弱状態に戻る為の、物語の導入部分は完璧に近い仕上がりと思う。
ハートがまた3つからに戻ったし

マスターソードが朽ちてしまった理由も分かりやすかったし。

発売前に「空」がキーワードになっていたような気がしますが
あぁなるほどと。
操作性は最序盤だと封じられている項目も多いですが
基本的には前作と同じですね。
これは、前作を遊んでいるならとても遊びやすいです。

前作は200時間くらい遊んだと思うが、今作も似た感じになるのかなあw
ピクセルリマスターの縛りプレイも今は遊んでいるので
毎日、切り替えながら遊んでいこうかと思います。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)