くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

オスクトルで闇91%13耐性100%が完成してしまったお話(DQ10)

今年も暑い時期がやってきました。
いやあ暑いですねえ・・ほんとに。

暑さを感じるといつも思うのが「湿度がやべえ」ってことです。
湿度が高いと、気温自体はそこまで高くなくてもえらい暑く感じる。
この夏時期はほんと嫌いです。
体力も何もしなくてもガンガン減るからねえ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]

「闇耐性18%、呪い60%、即死60%」の錬金効果が付いている
オスクトルローブ上を探しているというお話は
何度もブログで記事にしていました。
うちに対しては需要はあるけど、一般的には需要はないし

これをあえて作る人も居ない!ということで、早々見つかるものではないし
長い時間を使ってゆっくり探そうと。

その為に「闇耐性14%、呪い60%、即死60%」の
オスクトルローブ上を購入して、仮完成状態にしてゆっくり待とうと。
でも、バザーは頻繁に見るようにしよう(冒険者ツールも用いて)
そんな感じで、日々を過ごしていました(?)が

これを見た時に「おいまじかよ!w」ってなりました。
まさかのバザーで求めているオスクトルローブ上を見つけてしまうというw
価格は「4000万ゴールド」でした。

うーん、高い!w

想定していた額は2000万ゴールドくらいだったんですよね。
でもね、実際に売られているのを発見してしまうと
希少性の高さは熟知しているので
この価格帯でも、出すだけの価値はある!と思ってしまいます。

勿論、見つけてから1分も経たずに購入を致しました

5000万ゴールドを超えていたら「欲しくても買わなかった」かもしれません。
上手い価格設定を選択してきましたなあっていう。

アイテムの歴史を見ると
錬金効果を付けた方の名前を見ることができるんですけども

自分はランプ錬金は殆ど手を出していないので
若干曖昧な部分もあるんですけども
これ、2つめ以降の効果は「狙って」付けていると認識していいのかなあ?w
もし、見てくれている方が作ってくれたのだとしたら、滅茶苦茶有り難いお話。
まあ流石にそれはないか^p^


オスクトルセットで「闇耐性91%、13耐性100%」完成です。
大満足(*´ω`*)

お金は使い過ぎた感もあるので、暫くはお金稼ぎしないといけませんね。
というか、お金稼ぎってか節約ですかねw
うちのお金稼ぎは、メインが日課討伐とかですからなあ・・。


オスクトルセットが完成状態になったので
旧装備のアビスセットが完全に不要の産物になるわけですが
アビスセットでも「闇耐性91%、13耐性100%」が実現できているので
捨てるのが勿体無さすぎて捨てられないです^p^;

かなり昔に、同じアカウント内では
キャラ間で装備品の共有ができるようにするかで検討されたりもしたけど
結局は不採用になったりで。
あれが採用されていたら、アビスセットは間違いなく別キャラに渡してましたなあw


嬉しすぎて燃え尽き症候群になりそう()

サブキャラくむこ、育成が鈍足状態になっているので
装備品完成したのもあるし、育成やっていかないとだなあ。
まずは魔界に行けるようにしたい。

左カテゴリーにある13耐性100%僧侶のやつは
闇が87%の状態の記事になっているので、あとで闇91%に更新しておきます。

最後に、現在ショップポイント配布中です。
メギストリスの都のおしゃれストリートのところにて配っております。

タダでDQ10の有料コンテンツで使える100円が貰えるようなものなので
忘れずに受け取りましょう。
今日は、いじょ~です(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)