くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週課消化は面倒だが石は欲しい。他、エビルプリーストをソロサポ消化(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

今日は日曜日ということで、週課などの消化をメインに遊びました。

エビルプリーストカードが@2時間で期限が切れる状態だったので
ソロサポで消化。
魔法の迷宮フィーバーで貰ったエビルプリーストカードですね。

エビルプリーストは大して強くないので
適当に「魔剣士2・旅芸人1・天地雷鳴士1」で行っても問題なしで勝てます。

一応、呪い耐性と転び耐性だけは用意した上で乗り込むと吉。
ちゃんと準備をするなら「呪文軽減」もあると、より安定はするかなあ。

ただまあ、特に攻略を考えずとも2分で倒せたのでお手軽なボスコインです。
一応、呪文ダメージアップのバフが付いたら、いてつくはどうをすると吉。
それ以外はとにかく魔剣士は攻撃あるのみですね。
敵の攻撃を避ける動作も必要ないし、壁する必要もないかなあ。

報酬は全部破片でした(´・ω・`)

今週のエピソード依頼帳は、緑の上錬金石10個の報酬が3つもあるという。
大変豪華になってます(*´ω`*)

万魔の塔は、ツール消化でもクリア可能。

バルディア山岳地帯は、直接乗り込んで雑魚敵20匹倒せば良き。

過去の幻影の打倒は、強ボスオーブ系のボスを3回倒せばいいだけ。

エピソード依頼帳は、錬金石報酬だけは極力やった方が吉です。
装備品を購入する際は、錬金石は掛かる費用を大きく下げてくれますからね。

週替わり討伐も消化。
面倒だけど、こちらも緑の錬金石10個×2回の為である。

邪神の宮殿も未消化だったので消化してきました。
先週は忙しかったのと、フェスタ・インフェルノフィーバーをやっていたので
消化する余裕がなかった故・・。
一獄だけでも消化しましょう。
緑の上錬金石20個の為である。

覇業の君臣なので、必要耐性は「呪い・呪文・闇」ですかね。
呪い耐性だけでもあれば十分周回可能です(*´ω`*)

パニガルム更新。
今週はアルマナです。

アルマナは風耐性が必要なので
「風雷のいんろう+ストームタルト」があると吉。

バトマスなどの無属性攻撃は◎だが
魔剣士は闇耐性が若干あるので少し劣ります。
属性耐性ダウンや、闇耐性ダウンすれば魔剣士でも活躍は可能。
魔法使いは△ですかね。

緑の上錬金石がそこそこ貯まったので、サブキャラちびこ魔剣士の装備品を強化。


10日ほど前の魔剣士の能力と比べると

HP881 → 883
攻撃776 → 778
守備1021 → 1022
攻魔520 → 521
器用431 → 455

こんな感じで上がりました。
地道な上がり方ですが、少しずつ成長はしております(*´ω`*)
地道だけどコツコツやれば確実に強くはなるので
まあ、イベントがあまりない時は、こういうので楽しむしかないですw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)