くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

邪神ソロサポもLv130で楽々になってたお話

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/99be9f83741d1275639df2c1e4d0072f/
>七夕の里 期間限定オープン!
>オープン期間:2023年6月28日(水) 12:00 ~ 2023年7月9日(日) 23:59

来週水曜日から七夕イベントが始まるようです。
ただ、説明を読んでいる感じだと
「クエストは無い」かもしれませんねこれ?
七夕の里がオープンとはあるけど、カササギに話し掛けると
新作のおしゃれ装備「星空のゆかた」「星空のじんべい」を獲得できるって情報と
「道具屋ポピリ」からは、新作の足装備「縞鼻緒の下駄」が購入できるって
情報しか載っていないので
あとは新作家具庭具か。

エストに関する情報が皆無なので、クエストは無いかも。
無いなら有り難い。
もはやイベントクエストですら面倒に感じていたので、超個人的なお話ですが。w

プレイの方。
昨日はあまり時間が無かったのでインせず。
早朝少しだけ遊びました。
で、邪神の宮殿一獄をまだ未消化だったので、消化してきました。

ただ、ほぼ深夜帯だったのと
アプデから日が経っていないので、他のことをやっている人が多いからか
全然マッチングしなかったので、ソロサポで消化してきました。
耐性は「呪い・混乱・幻惑」とかだったかな?
もうちょっと必要だった気もするけど、適当に用意して乗り込みました。
構成は「自片手魔剣士、鎌魔剣士・僧侶・スティ天地」です。

倒す順番は「真災厄→ダークドレアムです。
この順番は間違えると危険なので、必ず真災厄からで。

ダークドレアムからだと、HPが減ることで狂暴化して
爆弾岩を呼び出したり、グランドクロスとかも使ってくるので危ないです。
真災厄はHPが減っても大して変わらんので、こちらからですね。
ちなみに開幕から1分で色が変わり、2分経たずに真災厄終了ですw

残り1体になっても油断は禁物です。
先ほども書いたが、グランドクロスを使われると範囲広い上に
即死級ダメージで厄介なことになるのと

「おぞましいおたけび」を使ってくるので
「後出し」で戦うのが大事になってきますね。
真災厄は適当に殴りまくりで良いです。
あいつが使う魔蝕は近距離に居ると回避はその時点で無理なので。
ダークドレアムは後出し必須です。


後出し行動で立ち回れば、グランドクロスも巻き込まれることはないし
自分がターゲットでも、自分だけ直撃で済む可能性が高まるし
おぞましいおたけびは100%回避ができます。

当たるってのは、己の立ち回りに原因があるからです。
ラグで当たった時だけは仕方ない(´・ω・`)

ということで、楽々勝利。
まさかのソロサポで「討伐タイム3分12秒」である。
ソロサポにしては早すぎん?w
レベル130上限になって、こちら側が強化された影響も大きそう。

これだけ強化されたとなると、ハイエンドコンテンツでも
ソロサポでやりやすくなっているボス増えているかもですね。
https://hoshizukuyo.hatenablog.com/entry/2023/06/23/000000
先日も、うちのフレンドさんが
ダークキングVをソロサポで倒したとのことで
自分もそろそろハイエンド系、また挑戦してみるのもアリかなあw
記事を読むとやりたくなってくるのよね・・。
疲れるけど、ソロサポで強敵を倒した時の喜びも大きいしねえ。
読みたい人がいるなら挑戦してみるのもアリかねえ・・。

ちなみに、うちの闇耐性ガッツリ僧侶のくむこ僧侶サポが役に立ったようです。
有り難い使い方(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)