くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

幻界の四諸侯強サポ安定構成を探すプレイ、他、光害(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日は帰宅後に爆睡してしまったので、全然ドラクエやっておらず^p^
日課の途中で落ちてしまった感じですかね。
スマホのラグマス、素材集めでオート戦闘状態にしてたんですが
寝落ちから覚めたら、まだオートで戦闘続けてましたね・・w
それに関しては別記事で諸々書きます><

昨日、気付いたんだけども、くむこの家の隣の住民が新しい人になってました。
相当前から、くむこの隣の方、姿を見なかったので止めたんだろうと思ってたが
で、新しい方がこの土地に越してきました。
よく、あの光害の隣に家を建てようと思ったなあとww
おまけに言うと、くむたの家は空が星まみれの光害状態で
住宅村自体が光害みたいなとこなのに()
やはり、気にしない人は気にしないようですね(?)

メインキャラくむくむの、魔導将軍のゆびわの伝承効果を攻魔2にしようと思ってて
やるなら「幻界の四諸侯強」だろうと。
どういう構成だとソロサポで安定的にやれるかなと。
自分僧侶っでやるのがいいか、自分戦士等で行くのがいいか迷ったのだけども
近接職の方が良さそうな感じがしたので、ちょっと試しにちびこでやってみました。
強となると、カードが必要=SP福引回さないとだし
安定的にやれるかどうか調べた上で、ガッツリやりたいからねえ。

最初、自バト・キラパン・僧侶・天地のソロサポでやってみたが、全滅w
キラーパンサーは零の洗礼持ちで、アクバーバイキルト消し&火力役で
連れて行ったが、タフさがないので死にまくり^p^
自分のバトもよく死ぬが、僧侶もよく死んでいるのよなあ。
敵の火力が高いのよねー。4体もおるし。
全滅している時点で安定とは遠いので、構成を少し変更。

自バト・賢者・僧侶・天地の構成に変えてみた。
キラパン→賢者に変えて、回復力を上げてみた。
きせきの雨も使えるので、生存力上がるだろうと思ったんだが
敵の火力がやっぱり高くて、倒せはしたんだがバトがよく死ぬねw
他のメンバーもよく死ぬので、きせきの雨を使う余裕があまりないっぽい・・。
バトが死ぬ=雑魚処理が遅れるしで、あんまり安定的とは言えないかなあ。
勝てても安定感がないのは、カードを無駄にする可能性あるからのお(´・ω・`)

デュラン強のグランドクロスが痛いというのもある。
複数で直撃すると、一瞬で壊滅してしまうしのおw

自戦士・賢者・僧侶・戦士に変えてみた。
こちらの火力は落ちるが、真やいばくだきで敵の火力を落とせるし
こちらもあまり死ぬことがないので、賢者もきせきの雨使う余裕あるし
デュラン強のグランドクロスも、真やいば効果があれば即死しない!
戦士2→戦士3に変えたら、もっと真やいば効果で難易度下がるかもだが
流石にサポ僧侶1だけってのは不安があるので、戦士2でいいかなあ。
安定感は大分あったので、この構成が無難かも。

https://www.youtube.com/watch?v=GCA-bEnw-sw
1戦目は「自バト、僧天地賢者」のソロサポ
2戦目(5:02~)は「自戦士、戦士僧侶賢者」のソロサポ


オススメは2戦目の方ですね。
倒す順番は、アクバー→ジャミ→グラコス→デュランで。
ジャミ→アクバーの順番にして、敵の数をまず減らすでも良いですが
ザオリクで蘇生される可能性もあるので(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)