くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

パニガルムの簡易探索を初体験してきたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日は帰宅後、魔剣士に転職してちびこでパニガルム周回をしていました。
2時間半くらいは回したかなあ。
回したんですけども、風ダメージ+100%減を引けなくて(´・ω・`)
出たらかなり楽になるんだけどねえ・・。

魔剣士は、アルマナ相手だと少し闇耐性があるのでダメージ出し難いんですが
でも、バフが乗ればダメージ数値は全然問題ないレベルになるので
アルマナ相手でも魔剣士も普通にアリである。


パニガルム内の中ボスマス(レッドログ)に関して。
パニの中ボスは、あまり良い思い出がないので
実装から暫くは雑魚がかなり強かったからねえ・・。
なので、スルーしがちだったんですが、今は乗り込みありですね。

中ボスの強さは実装当初と比べると大分下がっていて
今は全滅することはほぼない
というか、サポ任せにして棒立ちしていても勝てていたので
これなら「半放置」しつつ、サポに勝手に倒してもらって
創生珠を確保するのはアリだなとw
なので、4人バトル用のレッドログはスルーしない方が良いかもですな。

源世の世標の方が、全然良い効果が来ないので
毎回、一度外に出て入り直すを繰り返していたんですが
そんなことをしていたら、初かも?
簡易探査モードになってしまいました(´・ω・`)w
風ダメージ+100%減が引けるのを期待してたんですけどねー。
全然ダメだったので悲しみ。

こうなってしまうと「源世の世標」の効果も得られなくなるんですな。
この仕様は知らなかったというか
報酬アイテムだけがショボくなるだけかと思っていました。
効果も得られないとは・・(´;ω;`)w

ただ、レッドログの効果だけは簡易探査モードでもちゃんと効果あるみたいで
創生珠3個手に入るみたいね。

源世の世標の恩恵がなくなるので
気を付けないと烈風乱撃で死ねるので、なかなかこれは・・w
パニガルムの回数は、使い切らないで、少しだけでも残しておきながら
ボス戦のみを繰り返すようにした方が良いですな。

とりあえず、簡易探索モードで戦闘を繰り返して
創生珠、目標の72個以上集め切りました。
あとは時間経過で、女神の木は庭ランク5に上がるかなといった感じである。

庭ランクを上げるだけの量しか集めないと
ランク5になった後の各木の強化が、創生珠が足りなくて無理になるので
ちびこ、もう少し創生珠集めはしておこうかなあと思いました(*´ω`*)
でも、やるなら来週日曜日の更新後かなあw
源世の世標の恩恵が欲しいですからねえ。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)