くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

バトのHPアクセ作り。ルベランギス用に作成中。今回は悪霊の仮面(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=85MZfRxPoBo
スマートフォン
>「ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ 」
>プロモーション映像


今日はドラクエ36周年の日です。
おめでたい日である。
おめでたい日に何かしらの配信があるだろうなあと思っていたのですが
スマホ版のドラクエビルダーズ配信でした。
ごめん、ちょっとコレジャナイw


個人的には
ドラゴンクエスト3 HD-2D リメイク」の配信を期待してたんだけどね。
流石に来ませんでした(´・ω・`)

ちなみに、うちのスマホでは対応されていないので遊べません。
うちのスマホは「Xperia XZ2 Compact」を使っていて
AnTuTuのベンチマークツールも36万くらいは出せるので
まだまだ重い作品も問題なく遊べる機種なのだが
Android 11の導入ができない機種なので、そこが原因です(´・ω・`)


ドラクエビルダーズスマホ版は、Android 11以上でないと駄目なので。
まあ、対応されていたとしても多分買わないかなあ。
操作性に不安あるし・・^p^
定価3240円で、今は20%引きで2700円になります。
値段もなかなか高いw

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラちびこのHP上げプレイ。
まずは「魔犬の仮面」の伝承部分をHP+2にすることにしました。
今付いている「すばやさ+2」は適当に付けただけなので
これをHP+2にして、バトのHPを底上げします。

SP福引を250枚ほど使って、悪霊の神々強メダルを28枚ほど確保。
ソロサポで乗り込んで、悪霊の神々強を倒してきました。


戦法は特に書くことはないですね。
適当に戦っても勝てる程度には弱いです。
火力3の旅芸人1でも負ける要素がないくらいに簡単に勝てます。
ただ1点注意として
範囲攻撃はせずに1体ずつ処理しましょう!かなあ。


バズズ強から動き始めて、少し時間が経つとアトラス強が動き始めて
更に暫くするとベリアル強が動き出すので
動き出すまでは「触れなければ攻撃してこない」ので
動いてるやつだけ殴る形が無難かなあ。

悪霊の仮面の合成で、8回目でHP理論値完成しました。


合成効果は全部で9種類あって
どれも最大値になるので、このアクセサリーの合成効果には
緩和というものがないので、単純にHP理論値が作れるかは運次第でしたが
運を勝ち取れたようです(*´ω`*)

魔犬の仮面への伝承合成で、ちびこバトのHPは863→865になりました。
この+2が大きいのである。
ちょっとずつでも上げていくことで
ルベランギスの即死を避けられる率が確実に上がっていきますからねえ。


ちびこはHP系アクセをあまり作っていなかったので
アヌビスのアンクも完成していないのだが
アンクの箱が10個くらい手持ちにあったので、全部開封して
理論値チャレンジしてみましたが
「全失敗」でHP1も上がらない結末でした(´・ω・`)悲しみ


アンク関係は、新規だとなかなか追い付けない部分になっているので
もうちょっと緩和してもいいのでは?って気もしていますw
毎週限定されていて、コイン系のアクセとは違ってガンガン作れないからねえ。
コツコツタイプだからなあ
紋章はまだそれでいいとしても、アンクはもっと緩和で良いんじゃない?
って個人的には思います。


昨日やったことはこのくらいです。
寝落ちしてしまったので、今日の朝にちょこっとやったくらいなのである・・。
まあ、そのちょこっとでHP2上がったんで、よかよかです。

次は、ガナン帝国の勲章か

竜のうろこのHPアクセを新たに作るか

コインがアホ高いけど、アンドレアルコインを買って
とりあえずは合成だけでも3回済ませてしまうか。
理論値作れずとも、3回合成できるだけでもHP爆上がりするはずだからねえ。


無料のお誘いお待ちしております(クズやろうである)



このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)