くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

古いコインボスの持ち寄り方法。緑玉より1鯖グレン城下町が良き


バイオショック コレクション」のパソコン版が
Epic Gamesストアにて1週間無料で配布中であります!(*´ω`*)
タダで貰えるので、欲しい人は逃さずである。


バイオショックコレクションは、3部作のリマスターセット品になります。
価格は5999円ですが、これが1週間限定で「無料」である。
100%引きである。
入手以外の選択肢はあるだろうか。いや、ないと思うw

[ドラクエ10プレイ日記]


古めのコインボスでの持ち寄りプレイに関してのお話。


最新系のコインボスに関しては
緑玉で組みたいアピールをしてくれる方が多いので
パーティーでの持ち寄りプレイで困ることはあまりないんですが


古くなったコインボスに関しては
緑玉で調べてみても、検索結果で1人も表示されないということはよくあります。


ゴレオン将軍だと「剛勇のベルト」が作れます。
剛勇のベルトは、ルベランギスのHP用ベルトとして
作りたいという人はそれなりに居ると思うのだが
古いコインボス故に、緑玉ではあまり人パーティーが組めない状況である。

時間帯や曜日次第では、数人程度は緑玉を出している時もあるみたいで
土曜日の19時過ぎだと、緑玉でも辛うじてパーティーは組める状態でした。
自分も緑玉を出してみたら、1分と掛からずに招待がきました。


ただまあ、流石に古いコインボスなので
「組む相手の耐性とかレベルはあまり気にしていられない」かなとは思う。
そこを気にすると、組めないですね。

古いコインボスは、緑玉ではなかなか組めない状況になっていますが
古いコインボスや札ボスに挑戦できる「ロスターのお題」コンテンツでは
かなり古いコインボスでも乗り込むと
「普通に人とマッチングできる」ので、古いボスでも需要は十分ある状態です。


でも、最新コインボスほどの需要はない為か
古いコインボスであればあるほど、緑玉だとマッチングし難いです。


古いコインボスと言えども、ソロサポでやるとなれば
お金がそれだけ掛かるわけで、お財布の負担は大きくなってしまいます。
カジノや錬金釜、SP福引報酬等で入手できるボスカードであれば
お財布のダメージは少なめなので、ソロサポでやるのもアリだけどね。


NPCから購入するしかないコインボスになってしまうと
最大で1枚6万ゴールドはするので、ソロサポで理論値となれば
数百万ゴールドは簡単に掛かってしまい、お財布ダメージ大
です。


この場合、どうすれば
古いコインボスの持ち寄りパーティープレイができるのか。


答えは、サーバー1のグレン城下町にて
「オープンチャットで募集を行う」
ことですね。


画像は1鯖では撮れないので、配信鯖で撮ったのを載せていますが
「よく使うセリフ」にて
行きたいボスと何枚持ち寄りか、主職業に募集職業と募集場所を載せて
オープンチャットで募集をするだけです。


サーバー1のグレン城下町では
色々なパーティー募集を行う場所として、ユーザー間で利用されている場所です。
ここを活用することで
古いコインボスであっても持ち寄りパーティーを組み易いです。

これはサーバー1グレン城下町のオープンチャットの内容の一部ですが


ゴレオン持ち寄り8周
帝国大将軍5枚持ち寄り
Sキラーマシン4枚持ち寄り


など、古いコインボスの持ち寄り募集はそこそこあったりします。
募集を自ら行うのではなく
募集をする人を待って、それに乗るということもできます。
緑玉よりはちょっと手間掛かりますが、緑玉の代わりとして十分利用できるのである。

自分も、ゴレオン将軍の持ち寄りをグレン城下町で募集をしてみたんですが
5分ほどで集まったので
古いコインボスでも需要は普通にあるなあという。


古いコインボスの持ち寄りをしたい場合
サーバー1のグレン城下町は結構オススメです(*´ω`*)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)