くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

海外パッケージ版ピクセルリマスターは、日本語完全対応でした。

[ピクセルリマスターファイナルファンタジー]



海外版のピクセルリマスターFFのパッケージが届きました。
海外仕様なので、パッケージは英語で記載されております。

内容物自体は、日本のパッケージ単体の部分と同様になっていて
パッケージにダウンロードコードの特典(壁紙)が封入されています。

パッケージ版が欲しかった身としては
これだけでも大興奮である。

開封すると、中身はこんな感じになっております。
ゲームカードと、壁紙のダウンロードコードの紙が入っています。

これだよね、これが欲しくてパッケージ版を買っているんだわ。
ダウンロード版だと、結局はただの電子に過ぎないからなあ。
サービスが終わってしまえば、それまでだからね・・。
でも、現物があれば関係ないですからな。

壁紙のダウンロードコードは、普通に利用できました。
日本語の方でダウンロードできたので、良し(*´ω`*)

ダウンロードのサイトは、壁紙のコードが記載されている紙の裏に
URLが書いてあるので、それを入力すれば行けます。

ゲームカードを入れると
FF1~FF6まで、一気に表示されます。
ゲームカード1本に6作品が始めから全て収録されているみたいです。
(PS4版は違う仕様らしい)

まず、驚いたのがこれ。
なんと海外版のパッケージソフトなのに、ゴールドポイントが受け取れました。

通常、海外版パッケージソフトは、期間内であっても
「国が異なるので受け取れない」的なメッセージが表示されて
ゴールドポイントを受け取ることはできないんです。

でも、受け取れた!ということは
この時点で、海外版パッケージに入っているゲームカードは
日本の3万円特典版で出回っているゲームカードと「全く同じもの」

ということが言えます。

なので、この時点で日本語に対応していることは確実!ということです。

はい、完全勝利(*´ω`*)


まとめると
海外産の単品販売のピクセルリマスターFFパッケージは
パッケージの言語は英語になっているが
ゲームカードは「日本産と全く同質」のものになっている

というお話です。

https://www.play-asia.com/final-fantasy-i-vi-pixel-remaster-collection-multi-language/13/70g0qp
プレイアジアにて購入可能です。
1.1万円くらい+送料になるけども
どうしても欲しいんだ!って人は是非。

ダウンロード版のFF1~FF6のバンドルを買う場合、9100円くらいするので
そこからもう少し出せば、パッケージ版が手に入っちゃいますよ。
ただ、買えるのは「Switch版」のみです。
PS4版のパッケージは買えません。というか売っていません。
以上!

ファイナルファンタジー』 (c) 1987, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーII
(c) 1988, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 2007 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーIII
(c) 1990, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ファイナルファンタジーIV
(c) 1991, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1991 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーV
(c) 1992, 2021, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1992 YOSHITAKA AMANO
ファイナルファンタジーVI
(c) 1994, 2022, 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
LOGO ILLUSTRATION:(c) 1994 YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)