くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DS、無料ゲームも捨て難い。

[3DS]

今回も、適当にダウンロードを幾つかしてきました。
ただし、今回は無料ソフトに絞って頂いてきました。
無料ソフトでも、あと1週間足らずで手に入らなくなってしまいますからね。

イナズマイレブン for ニンテンドー3DS

期間限定で無料配信というのは、当時びっくりしたのですが
実は今でも無料で配信が続いていまして、タダで頂くことができます。
この作品は、初代イナズマイレブン3DS移植版で
無料で、追加課金もなしで最後まで遊べるソフトになっています。

確か、イナズマイレブン10周年記念で配信された無料版だったと思う。
レベルファイブはちょこちょこ太っ腹なことをやるが
この作品もその一つかなあと思う。

ポケモンピクロス

こちら無料です。
課金要素はあるのだが、クリア時に貰えるお金的なアイテムが
リアルマネーで買える程度なので、利用しなくても問題ないという。
ピクロスは300問ほど用意されていて
チュートリアル付きでピクロスの遊び方を丁寧に教えてくれるので
ピクロスを知らない人でも入門的な形で遊べるみたいです。

自分もピクロスは名前しか知らない程度だったのだが
今回ダウンロードして少し触れてみたら、すぐに遊び方分かりました。
これなら紹介してもう良いかなっていう。
ボリュームも多いしね。

ピクトロジカ ファイナルファンタジー

こちらはFF版のピクロスである。
こちらも300問程度収録されていて、課金要素は
課金しなくても問題ない程度のものしか用意されていないみたい。
無料なら頂いておこうということで、頂きました。
ピクロス自体は遊び方が確立しているので、遊び方を知りさえすれば
面白さはそう大差もないだろうし、保障もされているだろうという。

電波人間のRPG FREE!

電波人間シリーズの4作目で、3作目までは買い切りだったんだけども
4作目は何故か無料ソフト化しているという。
自分は2までは遊んだんだけども、3以降は遊んでいなかったのよねえ。
ソフト内購入ありとのことで、課金要素はあるのだけども


更新データ(ver.1.17)が用意されていて
何と、eショップサービス終了後から反映されるパッチらしくて
課金関連とオンライン要素が終了になるけど
ゲーム内で課金要素系の報酬を増やしたり
新たに入手手段を用意したりする、バランスを整える系のパッチ
のようである。
よーは「完全オフライン化パッチ」みたいなもんですな。

無料ソフトなのに、課金要素終了後の対応もしっかり対応するのは
ちょっとすごいよね。

少し遊んだが、電波人間の空気感に懐かしさを感じました。
1と2はかなり遊んだからなあw
あとやっぱり楽しいなあって感じます。
RPG好きだからね、仕方ない。


他にも無料ソフトって結構あったりするし、無料系も無視できない。
ポケモンバンクはまあ有名か。公式でも発表されているしねえ。
無料ソフトでもなかなか遊べる作品はそこそこある。
電波人間のRPG FREE!は多分ガッツリ遊べる系。
イナズマイレブンもガッツリか。
カービィハンターズだっけ?あれも無料で最後まで遊べるけども
あれはSwitchでもパワーアップ版があるからなあ。
まー、今のうちに頂けるものは頂いておくと吉です。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)