くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

口笛特化遊び人、HP500を突破しました(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。
日曜日に万魔の塔が更新されたので、一の祭壇は直接乗り込んで消化。
ツール消化も可能だが
普通に乗り込んで消化できるなら、ジェム消費を抑えようって感じ。

二の祭壇と三の災壇は無理なので、ツール消化で済ませます(*´ω`*)

ピラミッドの消化。
こちらもツール消化は可能だが、乗り込んで簡単に終わるので全て乗り込み。

万魔の塔は、ハルファスの大紋章が完成するまでは乗り込み続け
ピラミッドは、アヌビスのアンクが完成するまでは乗り込み続けます。

アヌビスのアンクはHP理論値を目標だが
ハルファスの大紋章は、とりあえずはオール+5を狙います。
すばやさ・守備力・きようさのどれにするかは、一旦考えないです。

現在のアヌビスのアンクとハルファスの大紋章はこんな感じです。

アヌビスはブローチ卒業で、アンクの合成狙いの状態。

ハルファスは紋章は卒業。
思った以上に紋章の卒業が早かったです・・w
大紋章の合成を狙っている段階になります。

不思議の魔塔も始めているが、まだ10階を突破した段階である。
初見で乗り込んだ時は、痛恨の一撃で即死したのは驚いた(´・ω・`)

HPが減ると怒り状態になるんですが
「怒り状態→ためる2回→痛恨の一撃」のパターンが固定だったので

そこを熟知した上で、防御で痛恨を耐えて乗り切りました。
乗り切ったとはいえ、かなりの大ダメージなので
冷静にHPを回復させないと追撃で死ぬ状態なので
こんなに難易度高かったかな?ってちょっと感じました^p^;

不思議の魔塔は、攻略の点で見ると面白いコンテンツになったんだけども
不思議のカードを完成させたいって目的だけで見ると
1回終わらせれば終了するコンテンツとはいえ、難易度的にも面倒ですなw
見方の問題ではあると思うが。

あとは、モンスターバトルロードを解禁して
Dランクまで開放してきました。
転生0回のスライム3匹(装備殆どなし)でも何とかなります。

サポートモンスターに関しては、転生14回のモンスターを雇えるので
おんぶにだっこ状態で、楽々です()

ただ、注意点はサポートモンスターはザオ系や回復手段を持っていない方が吉。
持っていると、糞スライム共の蘇生と回復ばかりになってしまうので
所持しているなら使用をOFFにしないと、違う意味で悲惨なことになりますw

ドラゴンキッズは比較的、脳筋型が多かった印象。

現在のステータスはこんな感じ。
HP500を突破しました。
目標HPは750に設定していますが、どこまで育成ができることかなあ。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)