くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゆめのかけら金策と、緩いアプデ前のプレイ(DQ10)


https://www.amazon.co.jp/dp/B07Q2SGL2R/
PHOINKAS ゲーミングヘッドセットってのが安かったので買ってみた。
参考価格11920円→3180円で、73%オフという。
ゲーミングヘッドセットってのは使ったことがなかったので、どんなもんかなと。
マイク付きだけど、マイクは使う気ないですけどねw
USB端子付きだが、USB端子はLEDライト用らしいので、これは接続しなくても使えます。
USB接続すれば、お耳の部分が青く光るってだけですな。


付けていないってほどではないが、大分軽いので頭への負担はあまりない感じ。
サイズ調節可能なスライダーが付いているので、頭の大きさは関係なく。
頭への圧迫感を感じることはない感じでした。


頭頂部分のクッションと、イヤパッド(お耳に当たる部分の左右のパッド)がかなり柔らかくて
ふにふにしていて、確かに3時間くらい付けてみたけど痛くはならないねー。
ただ、疲れないわけじゃないし、ずっと音聴いているだけでも疲れるわけなので
長時間つけっぱなしにするのは宜しくないかもですな。
音質は、安物と比べると大分良い感じかも。低音が綺麗に聴こえる感じ。


難点?は、耳の密閉感がやや強いというか
音の漏れは、よほど大きくしない限りは大丈夫だと思うんだが
耳の気圧が少し変化するというか、鼓膜に圧がやや掛かるような感じがするので
そこの違和感だけはあったかなあという感じ。

なるほど、こういうのが商品の箱の中に入ってたんだけども
これでレビューを増やして、もっと買ってもらおうという狙いですかねw
レビュー書いたらアマゾンギフト券500円分プレゼントするみたいです。
中国系の商品だけども、性能は悪くないと思う。あとは耐久度かね。
こればかりは使い続けないと何ともだし。
あとはまあ、レビュー関係の必死感が凄いw
変なサクラ使って適当な日本語でレビューしてるのよりはずっとマシだが。
黒い行為でもないしね。にしてもレビューだけで500円は、なかなかな設定よな・・w

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はチムメンと一緒に、ギュメイ将軍ゲルニック将軍ゴレオン将軍などを消化。
自分はガルドリオンやジュノーガを出そうと思ったが
ゴハンタイムだったりで、出せずじまいで終了><
また次回集まった時にやればいいかなあと。
ゲルニック将軍やった時に、連続メラガイアーを開幕から連発されて
10秒程度で全滅したのは笑った(´・ω・`)


4.5後期実装の新コインボス、この3将軍なんだっけ?
ツイッターで流れているのを見たが、本当かどうかは知らんけども。
コインボス3体が1つのボスとして纏まるとか、悪霊の神々以来じゃない?
伝説の三悪魔も、幻界の四諸侯も、複数だけども全部がコインボスじゃないからねー。
ガナン帝国三将がコインボスとして登場するとなると
アクセサリーは悪霊の仮面の上位なのかねー?分からんけどねー。

ボスカード消化プレイの時に、ミネアがでてくれて
皇帝2時間がきたので
アプデ後まで取っておくつもりだった試練の門を消化してきました。
1戦10~11万経験値で、プラチナキングは25.7万経験値
なかなか高い経験値(*´ω`*)
全門消化で147万経験値だったので、美味しいっちゃ美味しいけども
このブースト状態でも、経験値150万以上にはならんのだねー。
メタキンコイン持ち寄りだったら200万超える筈なので
やっぱり一番の効率はメタキンなのだなあと。

素材を売ったら約4万ゴールド。
試練の門で手に入ったゴールドと合わせたら、大体13~14万ゴールドなので
前にも書いたけど、やっぱこのくらいは稼げるみたいですな(*´ω`*)


アプデ前の状態なので、週替わり討伐もメインだけ消化してサブは報告はせずに
アプデ後に報告する形を取りました。
まあ、レベル上限解放したら、メタル迷宮ペア等を売って、1職だけ上限まで
上げてしまおうとは思っているので、取っておかなくてもいいんだけどね。

そうそう、金策といえば
ツールの「ゆめのかけら」を使った金策も可能っちゃ可能ですね。
星雲のモビール、毎週1回ずつ交換できるみたいなので、毎週交換していますが
自分は使う為の交換をしていますが
これを使う為ではなく、売る為に手に入れてから、バザーで売れば
1個につき、5~6万ゴールドで売れるので、一応金策にはなるかなあと。
ただ、家具や庭具なので、この手のアイテムは売れ行きがなかなか宜しくないので
お金になるまでに少し時間掛かるかもなのが難点かね。
家具庭具じゃなくて、傘系のやつなら比較的売りやすいと思うが
傘系のはゆめのかけらの必要数多いからなあ。


マイタウンコインが実装したら、ゆめのかけらにする人も減ると思うので
ゆめのかけらにする人が減る=ゆめのかけら交換アイテム類の値上げも予想できるので
ゆめのかけら金策、割とありかもしれませぬ。


あと画像、星雲のモビール・白の在庫が100個になったのだけども
「家具&庭具おきば」って、同じアイテムは99個までしか収納出来ないんですねw
一度にこんな大量に家具や庭具を手に入れることはなかったので知らなかった・・。
引っ越しの時って、家具庭具置き場って0の状態にしなくても引っ越せるのかな?
マイタウン、引っ越し関連の仕様がどうなっているのかいまいち曖昧で(´・ω・`)

看板調べると、引っ越しチェックができるのだけども
これがオールオッケーになれば、何もせずともマイタウンに引っ越せるのだろうか。
引っ越し自体を利用したことがほぼないんで、よく分からんなあw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)



今日は、あとで何か垂れ流し配信やるかも。
垂れ流す時はこの下にでも、置きますね。