くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

天地Lv50なら強いコインボスにも勝てる説(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


口笛特化遊び人の育成プレイ。
大地の大竜玉を入手したいなと思い、ドン・モグーラに挑んでみました。
が、適当過ぎたのか「負けました」

負けた理由は「真・大地揺らし」で一瞬でサポが壊滅。
己自身も勿論直撃で即死で・・(´・ω・`)
コンナハズデハw
放置でも勝てるだろうと余裕ぶっこいてたら駄目でしたね;

弱いキャラでもボスと戦えるようにする為には
天地雷鳴士になるのが一番手っ取り早いです。

げんまを召喚することで、げんまが・・というかカロンですが
カロンの支援が強いので、ソロサポで戦えるボスの幅が広がるんですよね。

ということで、天地雷鳴士エストを消化してきまして
天地雷鳴士に転職可能になりました。

天地雷鳴士スティックスキルはザオリク習得まで振っても
口笛特化遊び人には支障はない
です。
天地雷鳴士の武器スキル」ですしね。
ザオリクを使えるようにしておけば、戦闘中でも蘇生の活躍は一応可能。

「しょうかん」に関しても、口笛特化遊び人的には問題なく振れそう?
振ったところであまりプラスにもならんけども
マイナスにもならない感じがします。
特技関係は「専」しかないので、遊び人は使えませんし。
ポイント90で入手できる「MP20」くらいかな?遊び人に影響あるのは。

とりあえず、コインボスに挑んできました。
「真・幻界諸侯」である。
討伐報酬は「幻界王の首かざり」なので、HPが大きく上がるアクセである。
欲しい・・!ということで、思い切ってやってみた。

レベル120のコインボスなので
レベル50の天地雷鳴士では太刀打ちできないが、カカロンが居るのと
サポで後はどうにでもって感じかなあ・・w

もう火力はサポ任せ。
回復は僧侶サポとカカロン任せ。

己はカカロン維持することと、死亡者が出たら糞遅いザオリクを使うだけ。
あとは、敵から逃げたり、範囲に当たらないように遠くから見たりw

やはり天地雷鳴士だと「勝てます」ね。
これならコインボス系のアクセサリーも捗るかな(*´ω`*)
ただ、パーティーはやり難いので、お金は掛かってしまうかなあ。

チムメンのジョーさんも口笛特化遊び人を作っているので
今度ペアでのコインボス狩りを誘ってみるのもアリかなあ・・(´・ω・`)w
ボッチよりは財布ダメージも抑えられそうだし
楽しくアクセ集め出来そうかな?っていう。

残念ながら破片で終わりましたが
この勝利は大きな一歩である(*´ω`*)

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)