くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エビルプリースト、Lv50天地のソロサポでもいけました!(DQ10)

本当なら今日は休みの筈だったのに、出勤である。
昨日の帰りに、明日のお仕事の流れと量を聞いたが
「予定が入っているので土曜日は無理です」と言えばよかったなあと後悔w
まあ予定なんて無いんだけど、言っておけば休みのままだったと思われる故。

なるべく早くには帰りたいところである(´・ω・`)

[ドラクエ10プレイ日記]


テンの日でした。
昨日は帰宅後に遅い時間だったので、先にご飯も食べずに寝ました。
お風呂も入る気力なかったので、そのまま就寝・・
というか、単に寝落ちしたんですけどねw

朝(?)の2時半くらいに目が覚めたので
お風呂とご飯を頂いてから、ドラクエ10の日課をやりにログインしたら
テンの日だったことに気付いたので、急いで回収しました。
プレゼントチケットは大事。

プーちゃんのボスカードは、口笛特化遊び人のキャラでのみ確保しました。
折角なのでエビルプリーストカードを選択。

エビルプリーストと言えば、今のドラクエ10においては
一番強いコインボスになります。
一番強いというか、最新のコインボスと表現した方が良いか。
無料で貰えるボスカードだし、試すにはもってこいだなと。

戦い方はいつも通りである。
カロンを定期的に呼び出して、僧侶が死んだらザオリクを使う。
あとは敵の範囲攻撃を回避するように立ち回りながら様子見し続けるだけw

Lv50程度の天地雷鳴士なので、これくらいしかできないです。
火力もクリアもサポ任せである。

攻略もくそもないけど、これでも勝てるなら攻略ではある?(´・ω・`)

結果は、勝つことができました。
やはり、天地雷鳴士であればレベル50の雑魚の状態でも
サポート仲間を頼りにして突破することは可能ですね。

ほんと、弱い状態でもやれる幅が大きく広がるのが天地雷鳴士の特徴かもである。
ただし、パーティープレイではダメですけどね。
あくまでもソロサポでのやれる範囲が大幅に広がるって感じです。

エビルプリースト、この戦闘で現物が出ていればよかったなあ。
クローバーのカギを無料のポイントで交換しておくのもアリだったかもしれない。
邪教司祭の勲章は、合成効果にHPは付かないので
現物1個出れば十分なんですよね。

ついでだったので、スライムジェネラルにも挑戦。
結果は楽勝。
全滅機会もなさそうなくらいに楽だったし
「武刃将軍のゆびわ」のHP理論値は簡単に確保できそうである。

ギュメイ将軍にも挑戦。
こちらも楽勝であった。
第一世代のアクセをドロップするのだが、現物確定ではないようである。
ただ、合成に関しては3回で合成エナジーマックスにはなるみたい。

現物確定になっているアクセと
そうではないアクセがイマイチ把握できておりませぬ(´・ω・`)
ややこしい。

今の状態である。
今日のお仕事が終われば日月は休みなので
その休みでちょっと本腰を上げて育成頑張りたいなあと思うが

問題は、中の人の体力よね(´・ω・`)
1回ぐっすり寝るかもしれないw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)