くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DSのDL、更に購入してきたお話。セールに釣られて幾つか買ってしまう・・

[3DS]


3DSニンテンドーeショップにて
カプコンのタイトルが多数、セール追加されました。

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX
モンスターハンター4G
モンスターハンター3G
モンスターハンターストーリーズ
モンスターハンターダブルクロス
逆転裁判
逆転裁判
逆転裁判
バイオハザード リベレーションズ
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D
ロックマンラシックス コレクション
エクストルーパーズ
ガイストクラッシャーゴッド
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION
謎惑館 音の間に間に

これら全てが各300円のセール中である。
流石に300円は安すぎるw
自分はロックマンラシックスコレクションを買いました。
8bit『ロックマン』6作品が収録されている作品で
1作品50円と思えば、安すぎるよね・・^p^;

ついでに幾つかの作品も買ってきました。
ポケットモンスター クリスタルバージョン」も購入。
セール対象ではないので「1222円」しますが買って損はないので。

任天堂の作品は早々セールをやらないので
おそらくは販売終了するまでセールをやることはなさそう。
半額セールとかやってもいいと思うんですけどねえw

「ネコジャラ物語」も購入。
元々ゲームボーイの作品で、RPG作品になります。

「SELECTION 選ばれし者」のシステムを流用して作られた作品で
猫の王国「キャットランド」に連れてこられた元人間の猫が主人公のお話。
王道ストーリーで、猫が沢山登場するので猫好きには良きRPGである。

「SELECTION 選ばれし者」の後から作られている分
遊びやすくなっていて(ファミコンドラクエ1→ドラクエ2の進化みたいな感じ)
全体的に良質な進化になっているそう。

遊んだことはないけど作品は知っていて
配信されていることに気付いたので買いました。

「シャダム・クルセイダー 遥かなる王国」も購入。
ゲームギアRPG作品で
アラビアンナイトの世界観を取り入れた作品とのことです。
プレイ映像を見て面白そうだなあと思ったので衝動買い()
ちなみに、難易度は低いらしい。

タクティクスオウガ」を購入。
スーファミ版になります。

Switch等でリメイクされた方のタクティクスオウガリボーンだっけ?
あちらの方はかなりゲーム性が異なるみたいですね(´・ω・`)
3DSで配信されている方は
スーファミ版なのでオリジナル版になります。

一番好きな作品!という人も居る作品なのだが
自分は遊んだことはないので、今回購入してみた。
今、オリジナル版を遊ぶとなると、スーファミ本体とソフトを用意しないとだしねえ。
それと比べると、セールはしていないものの
838円で手に入って、携帯機で遊べると思えば十分安い買い物と思う。



・・というか
今月で販売が終わる!と思うと、財布の紐はどうしても緩めになりますね。
買わないで後悔するよりは、買って後悔した方がいい。

ただ、個人的には「ソフトが高額のレア」だからダウンロード版の作品を
今のうちに買い漁る的な行為は
個人的にはあまりオススメはしないです。

その行為、コレクターなら分かるんだけども
コレクターではないのであれば、買ったところで遊ぶこともないだろうからねえ。
お金を無駄に使ってしまうだけというか。
まあ、買うことで満足感を得るのも大事だけどねえ。
お財布とはちゃんと相談しつつ、買う買わないを決めましょ。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)