くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

世界樹5、現在の状況とパーティー内容と。

[世界樹の迷宮V 長き神話の果て]


現在は、第三階層の12階の攻略をしているところ。
毒沼地が登場する階で、昼間は毒沼地でダメージを受けるけども
夜間は毒沼地の毒の効果がなくなるらしくて
夜での探索を行うのが12階の攻略に繋がるらしい。

ただ、夜の方が敵は強くなりがちなので
戦闘だけで言えば、昼間に探索した方が楽にはなるのかなあ。

二つ名が実装したことで、5人とも強化しました。

ちびくむこは「連撃の拳闘家」になりました。
状態異常やHPを使って攻撃をするのではなく
連続攻撃タイプの拳闘家ですね。
まだ二つ名になったばかりなので、育成はこれからである。
レベル50くらいになれば、それなりに完成体に近付くのかなあといった状態。

くむくむは「四天一流の武人」になりました。
2本以上の複数刀を装備しての多段攻撃に特化したマスラオで
最大4刀を用いる事による圧倒的火力で敵を殲滅する型です。

4刀だと防具を装備しないということになるので
常に死の危険にさらされている状態になりますね・・(´・ω・`)
火力は宜しいのだがw
一応、防具が装備できないわけではないので
1刀で防具3つの従来の装備形態も可能だが
それをやるとスキルが生かせなくなる感じ。

くむこは「飛鷹を伴う射手」になりました。
鷹の能力をより伸ばす形のハウンドですね。

犬だと回復系に特化したハウンドになるが
鷹に特化の場合は、攻撃・火力に特化したハウンドになります。
回復役は他に居るので、火力で良いかなってことで鷹にしました。

くむたは「慈悲深き薬草師」になりました。
状態異常に特化したハーバリスト
回復に特化したハーバリストのどちらかだったが
回復特化しかないだろうってことで。
回復役としてそもそも作ったキャラですしね。

くむは「天譴を下す巫子」になりました。
強化や弱体を解除することで様々な効果を発揮するシャーマンだが
スキル発動に条件があるので、その分、強力なスキルを多く持つ感じ。
「神降ろし」が使えると、滅茶苦茶な火力が出る・・らしい。

基本的にはバフで属性攻撃を防いだり、火力を上げたり防御を上げたり
バフ撒き特化のシャーマンですね。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)