くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新キャラを作成!口笛特化キャラを求めて(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


3月1日になったので、帰宅後(21時過ぎ)に
口笛特化遊び人(オフライン引き継ぎで才能有りすぎてなれなかったやつ)の
くちぶえくむの所持品とお金を、メインキャラに送りまして
このキャラ、この世から消えてもらいました。

ドラクエ10では、キャラの作成と削除が
月に1回ずつしか行えない仕様になっています。
なので、このキャラを消す為には3月1日を待つしかなかったという。
2月に削除と作成をやってしまっていた故(´・ω・`)

そして、新たに作ったのが「くちぶえくむ」です。

見た目同じで名前も同じですが
レベル1からの開始なので「才能0」の状態で生まれ変わりました。
ここからのスタートでないと、口笛特化遊び人は作れないので仕方ない。

ストーリーはバージョン6からの開始にしております。
この状態で始めれば
万魔の塔にはすぐに行ける(要クエスト消化)し、パニガルムもやりやすいからね。
ただ、流石に弱すぎるので、やるなら僧侶辺りが無難そう。

幾つかのクエストは消化済になっていますが
キーエンブレムも10個取得済だし
ただ、必要最低限しか消化されていないので、殆ど1からになります。

1からとは言っても、記事的には
「今、1から始めたらこんな感じになる」という感じの内容よりかは
「2キャラ目を1から作ったらこうなる」的な記事になりそうです。
だって、他キャラの方でお金とかありますからね。
知識も一応はあるので、ペースはやる気と時間さえあれば早いでしょうし。

1:レベル上げと職業開放

まだ詳しくは調べていないが、取れるパッシブは取らないとなのと
遊び人を解放しないと話にもならんので、これらは必須である。
レベル上限解放クエストも糞みたいに多い筈なので
現状のレベル126までの道のりは結構あるかなあこれは(´・ω・`)

野良のレベル126サポートを借りるには
1職でも己のレベルをカンスト近くまで上げないとなので
レベル上げ自体も最初は結構大変かもしれない。

2:装備の整え

武器や防具はお金ですぐにでも解決するので良い。
アクセサリーは自分でいけないので、これもまた大変である。
HPが重要なので、HP系のアクセを集めまくらないとである。

コインボス系のアクセだけでなく
ピラミッドで手に入る「ブローチ・アンク」
万魔の塔で手に入る「紋章・大紋章」
不思議の魔塔で手に入る「不思議のカード」

なかなか大変そうである。
ただ、紋章に関してはHPだけを考えるなら入手すればクリアではあるw
素早さとか守備力を考えるなら頑張らんとだけどねえ。

3:宝珠集め

最低限の宝珠は集めておかねばである。
パラメーター系は最低限になるかな。
武器宝珠とか必殺宝珠とかは不要なので、そこまで大変ではないと言いたいが
初期なので、香水の力をなかなか活用し難いし
やるならまもの使いの育成もしないと効率悪いしで
1から始める!となると、意外とえぐいかもしれん。

4:メガルーラストーンの確保

1からなので、ルーラストーンが全然なくて足が不便。
メガルーラストーンのクエストだけでも進めた方がよさそうである。
あるのとないのとでは、全然違ってきそう。


とりあえず、Vジャンプの仮面改に関しては
レベルを上げて、ある程度育ったら送ることにします。
育成に失敗することがあったら、送るの勿体無いですしね。

日課討伐のネルゲルを消化して、今日の記事はいったん終了とします。

木曜日のお仕事は今日よりも大変なので、どこまで遊べるかなあ・・。
一応、日記更新後に少し遊んでから寝る予定ですけどね。
新鮮な気分では遊べないけど
育成自体はRPGの醍醐味だし、1からとなるとやればやるほど大きく育つので
暫くは育成を楽しめそうとは思いますw
育成しつつ、他のキャラ達もコツコツ育てんとね(´・ω・`)

今日更新のナスガルド。
ボスコイン無料券1枚+黄金のアンクの箱3個なので、金策になりますね。
黄の上錬金石5個も手に入るので、お忘れなく。
自分は既に4キャラで消化済です。
くちぶえくむはまだ乗り込めません。レベル条件がな・・(´;ω;`)w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)