くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アプデ前準備、10周年記念品やウェルカムギフトなど(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/88855547570f7ff053fff7c54e5148cc/
>勇者姫&仲間モンスターと特訓! 「王家&心層の迷宮フィーバー」開催!
>イベント期間:2023年1月17日(火)6:00 ~ 1月27日(金)5:59

そろそろ10周年イベントが終焉を迎えますが
数日前から、王家&心層の迷宮フィーバーが開催中。
このフィーバーと、22日から始まるメタルフィーバーで
10周年イベントは完全終了となるのかなと思われる。

王家&心層の迷宮フィーバーは
1:1日1回、無料で挑戦が可能
2:無料で乗り込んだ時のみ、経験値と特訓+100%
3:無料で乗り込んだ時のみ、10周年記念ふくびき券を3枚獲得可能


フィーバー効果としては微妙なところだが
輝石のベルトを狙っている人や、新規勢や心層の迷宮がクリア前の人には
それなりの恩恵はあるのかなと思われます。

メタキンチケットを用いて、雑魚戦で使えば経験値稼ぎにもなります。
仲間モンスターの育成もできるので、上手いこと活用していくと吉。

10周年フィーバーは、バージョン6.4で終了となりますが
10周年記念ふくびき券は、6.4実装で入手ができなくなります。

ふくびき券は入手できなくなりますが
10周年ふくびき所は、3月31日の23:59までは遊べるので
使い忘れることのないよう、今のうちに消費しておくのをオススメ。


賞品で換金可能なのは「レア花」と「特等」になります。
それ以外は、記念品の交換に用いるだけな感じになるかなあ。
一応、通常のふくびき券が当たる5等も、最終的にはお金にはなるかな。

レア花は、大半が12,000~14,000ゴールドくらいなのだが
一部だけ安い場合もあるので、交換前に価値だけ調べておくと吉。

売る時期に関しては悩むところである。
早めにお金が欲しいなら今でもいいし、入手手段が6.4以降減るので
レア花の価値が多少は上がる可能性は普通にあるので
その時まで手元に残しておくのもあり。

特等の「マイタウン権利書」が当たれば
1.6億ゴールド前後で売れるので、一気にお金持ちになれるが
まあこれはなかなか当たらないですよね(´・ω・`)
ただ、ツイッターとか見ていると、結構当たる人が居るんだよね。

発言すれば情報として流れるから目立つってだけで
実際は本当に一握りの人が当たっているだけでしょうけどね。
自分も当ててみたいなあw

記念品のかけらの交換は、3月31日までとなっております。
交換せずでいた人は、交換お忘れなく。

自分はメインキャラくむくむが一切交換をしていなかったので
あとで一通り交換作業をするつもりである。
イベント終了までに全交換できない人は、欲しいのだけ厳選して確保かなあ。
おそらくは、イベント終了後は入手手段は無くなると思われるので
じっくり考えるべし。
大量に記念品のかけらがあるなら全部交換が無難ですな。

あとこちら。
アストルティア・ウェルカムギフトの交換も1月31日までとなっているので
回収お忘れなく。
スタンプが押されても、報酬は自動獲得ではないので
報酬は取りに行かないといけない故、要注意。
自分はサブキャラちびこがまだ受け取っていないので、後で受け取らねば。

アプデ前準備、報酬関連の確保のお話でした。
忘れたら2度と入手できなそうだからねえ・・。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)