くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

迷宮イベ周回の恩恵は、経験値2倍とエビルプリーストカードである

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d87c68a56bc8eb803b44f25abb627786/
>【10周年】今ならあの人たちに会えるかも!?
>「魔法の迷宮フィーバー」開催!
>イベント期間:2022年8月13日(土)6:00 ~ 8月23日(火)5:59

今日の6時から、魔法の迷宮フィーバーが始まりました。
ゲーム内のドロシーからは12時からとの発言がありますが、6時からです。
フィーバー不具合の修正で、魔法の迷宮に緊急メンテが入りましたが
幾つ不具合があったかは不明だけども
「12時から」のメッセージは直っていない様子。

毎日1回、プーちゃんからボスカードが貰えますが
貰える内容は完全固定で、今日はバラモスカードである。ゴミw

他にも色々フィーバーが起こっているようで、内容をまとめると
1:導かれし者たちの登場確率が大幅アップ
2:毎日1回、プーちゃんからボスカード
3:魔法の鍵を使った場合は必ず「隠し部屋」
4:何も捧げないで乗り込むと「メタルフロア」率アップ

こんな感じになっています。

魔法の迷宮レアモンスターの「あくまのきし」の出現率アップとかは無いみたい。

やはり、メインとなるのは「ミネア」との遭遇率アップだろう。
みちびきの香水効果も重複するので、使うことで会える率はかなり上がります。
・・とは言っても、必ずではないし
期待し過ぎるのは禁物な感じだったかな。

30分で10回乗り込める感じ。
43回、魔法の迷宮に乗り込んだところ、結果は↓の通りでした。
なし:28回
カンダタ:7回
ミネア:4回
トルネコ:2回
テリー:2回

みちびきの香水効果も使ってこの回数なので
いつもよりは遭遇率は高いと思うが、極端に上がっているわけではない。

魔法の迷宮を回す際は
不要なボスコイン、練習札、レアボスメダルなどを用いて回していくと吉。
手元に腐っているくらいなら不要なメダルは使った方が良きです。



情熱を込めてで行けばエビルプリーストカード」の入手可能性もあります。
うちは今回、3枚のエビルプリーストカードを確保できました。
このイベントを利用してコツコツカードを集めてアクセサリーを作るのは
賢い遊び方かもしれません。
ただし、入手カードはランダムなので、確実性はないですけどねw

トルネコに出会った場合の旨みはあんまりないかな。
フラワー交換券がオススメではあるが
10周年記念ふくびきでレア花報酬があるので価値があんまりね(´・ω・`)

テリーもそこまでだし、カンダタはお察し。
やはり、ミネアに会うのが一番の目的になるかなあ。

ミネアで皇帝カードを引ければ、経験値2倍効果を得られます。
なので、経験値稼ぎとしてもこのイベントは活用可能です。
いつもよりはずっと会いやすいからね。
ただし、皇帝カードが得られるかは運次第なので
確実に効果を得たいなら頑張って回すしかないかな。

皇帝カードが当たったら、メタル迷宮招待券で迷宮回しをするのはアリかも。
経験値が通常よりも多くもらえて(45万)
ミネア遭遇でエビルプリーストカード確保チャンスもあるので。
ただし、遭遇してしまうとタロット効果変わりますけどねw

エビルプリーストのアクセサリーは
幸いなことに伝承合成だけしてしまえば、合成効果自体はゴミみたいな性能なので
未入手の人はこのイベント中に頑張ってしまえば
お金も掛からずでうまうまかなあと思う。
※一応、会心型の人なら多少は使える合成効果ではあるが・・

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)