くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ver6.4情報まとめと気になったやつ(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]

昨日、DQXTVの放送があったようで
バージョン6.4の情報が沢山出たみたいですね。
自分は寝てました()
ので、起きてから情報を確認しました。
凄く簡単に気になった物だけまとめます。

バージョン6.4は2月1日の水曜日に実装決定。
思ったよりも早かったなあという感想。
2月下旬くらいだろうと思い込んでいたので・・^p^;

あと10日くらいなので、その間に新職業の転職条件は満たした方が吉ですね。
パッシブスキルもあるので。
全職業ちから5
全職業みのまもり30
全職業HP20

かなり重要なパラメーターばかりである。

その新職業のガーディアンですが、火力というよりも護りに寄ってる能力かな。
火力を求めてということなら、魔剣士やバトマスの方が強いと思われる。
転職できるようにはするけど(パッシブ的にも)
使うかどうかは、今のところは不明かなあ。

ただ、サポート仲間的には強いかもしれないですね。
安定度が高まるので、半放置狩りとかができるコンテンツ増えそうだし。
その辺の調査はやってみる価値あるかもなので、やると思うw

新バトルコンテンツのヴァリーブートキャンプは
話を聞いた感じだと、不安しかない。
去年のクリスマスイベントの戦闘に似ているので、あのイベント戦闘は
このコンテンツの最終確認的なやつだったのかなあとも。w

特急メタル招待券に関しては
道中の経験値が得られないが、楽に回せるのは有り難い。
ただ「足りないなあ」とも感じる。

自分が求めていたのはちょっと違くてね。

「道中なしのペア招待券が欲しかった」ってのと
「獲得経験値を上げて欲しかった」ってのがある。
プラチナキング招待券的なのを用意して、1枚100万経験値くらいのを
用意して欲しかったなあっていう。
レベルを楽して上げることに特化しているコンテンツなので
もうちょっと・・ね?(´・ω・`)

パニガルム新ボスは攻略記事書きます。
既存のモンスターではなくて、新しいのがいいなあ。

水槽の魚
戦歴から入れられるようになるのはすごく嬉しい。
釣ったことはあるけど逃がしてて入れられないから、また釣らないと
ってのがなくなるので(*´ω`*)なくなるよね?w



ワンタッチきせかえ。
モンハンにはかなり昔からある機能でもある。
やっとドラクエ10でも実装か・・って感じだけど、これは滅茶苦茶助かりますな。
倉庫内のアイテムも登録可能ってのが強い。

6.4アップデートで一番有り難いと思ったのは、ワンタッチきせかえですかね。
良い意味で便利になるのは良いことだと思う。
今までが不便すぎるものが多かったってのもあるし
ただ、自分はスルーしたけど、どうでもいいコンテンツの調整とかも今回入るよね。w
領界なんたらとか。
あれは調整するよりもコンテンツ無くした方がいいと思うわ・・。
何の為に用意されているのかもサッパリ分からないし
今調整する意味も全く分からん・・w
ドラクエ10はほんと、いい意味で言えばコンテンツを大事にしていると言えるかもだが
無駄を切り捨てたり最適化をなかなかしないし
緩和も本当にゆっくりだなあと感じます。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)