くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

イットウ両断祭、やってみた。スルーでもよさそう(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/event/ittouryoudansai/
>開運! イットウ両断祭
>イベント開催日程:2023年1月6日(金) 12:00 ~ 1月11日(水) 23:59
>報酬受け取り期間:2023年1月6日(金) 12:00 ~ 1月16日(月) 23:59

昨日からイベントが始まりました。
公式サイトにて、以下の3つのアイテムが配布されています。

剣王ガルドリオン召喚符1個
Sキラーマシンコイン1個
ギュメイ将軍コイン1個

タダで貰えるので、獲得しておくと吉。
これらを倒す度に、イベントページにてふくびき券5枚が貰えるらしい。
全部倒すことに成功すると、更にふくびき券15枚が貰えるそうです。

剣王ガルドリオン、Sキラーマシンギュメイ将軍は何れも
あまり人気がないコインボス系のモンスターな気がしますね・・w
ただ、人気はないボスだけど、アクセサリーは優秀という感じ。

剣王ガルドリオンは【氷闇の月飾り】が貰えます。
氷耐性26%、闇耐性26%の強力なアクセサリーですね。

Sキラーマシンは【機神の眼甲】で、敵を倒すと35%でためる効果。
防衛軍・万魔の塔などの多数戦で効果を発揮するアクセ。

ギュメイ将軍は【忠義の勲章】で邪教司祭の勲章の第1世代のアクセですな。
理論値は作りやすくなっていた筈である。




軽く乗り込んでみましたが、自キャラは戦わずで
レベル124以上のサポート仲間で
「僧侶いのち・片手剣バトマスガンガン・スティック天地いのち」
集めて乗り込めば、戦闘放置でも全部簡単に勝てました。

実装当時は面倒なボスでも
今となってはどのボスも貧弱ボスであった。
アクセサリーもこれなら作りやすさはあるのかなあ?w

Sキラーマシンに関しては、グレネーどりだけは1匹だけでも
押して本体から離した方が良きかも。
そのくらいかなあ。

ちなみに、ガルドリオンはロスターお題の対象なので
こちらで乗り込めば、アクセサリーはかなり作るのが楽になるかと。

イベントをやるのが面倒なら、売ってしまうのも手である。
イベント完全無視w
売れば12000ゴールドにはなります。

まあ、全部丁寧にイベントを消化したところで
ふくびき券30枚しか手に入らないからねえ・・。
キャラ数が多ければ、ちりつもで多くはなるが。
丁寧に1キャラだけ消化はしたけど、残り3キャラは自分はスルーで
コインは売却かなあw


ちなみに「練習札」でもクリアできるらしい。
アクセ不要でもイベント参加したいなら、コインは売って
練習札で消化もアリかもですね。お金も手に入るし・・w

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)