くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アンドレアル野良プレイと、適当に試練門でパラLv上げをしたお話(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日はあまり遊べなかったが、サブキャラちびこの
アンドレアルカードの期限が残り少なくなっていたので
1枚持ち寄りで緑玉を出して、野良で行ってきました。

ちびこは紫竜の煌玉の合成をまだできていないキャラなので
合成だけでもとりあえずは終わらせておきたいなと思ったので。
ただ、お金はあまり使いたくないので
カードを手に入れたら野良で行く程度でやっていくつもり。

必要耐性は「呪い・毒」で、ブレス耐性もあると吉。

バトマスで乗り込んでしまったのだが
火力職で乗り込むなら魔剣士がオススメになるかなあ。
範囲攻撃で3体まとめて処理する戦法が基本だったかと思うので。

バトマスだと、両手剣で「ぶんまわし」が無難そうだけども
ブレス耐性を積めないので、やられやすいってのはあるかな。
魔剣士だと、片手剣+盾でいけるので、ブレス耐性も積めるし
タフだからやられ難さもあって吉であるが。

旅芸人で乗り込むなら、攻撃時マヒありのブーメランでやると吉。
アンドレアルは状態異常の耐性が低めなので、マヒも決まります。
眠りと幻惑にも弱いので、占い師もあり。

ただ、アンドレアルは光耐性が100%なので
ムチスキルのスパークショットは効かないし
片手剣スキルのギガブレイク等も無効なので、使用は要注意(´・ω・`)
忘れててバトマスで乗り込んだ時にギガブレイク1回しました(しろめ
「あっ」ってなりますw

持ち寄り1回で、全部破片でしたが
手元に元からあった破片と合わせて1回の合成に成功。
「さいだいHP+3」でしたが、とりあえずはあと2回合成したいですね。
理論値は最終的には求めたいけど、今はまだお金掛かるからなあ・・。
アンドレアルコインが6万ゴールドになったらガッツリやりたいところ。
それまでは、緩くやります。

あとやったのは、試練の門の15門だったかな?消化してきました。
パラディンで乗り込んで、レベル76→86になりました。
エンゼルスライム帽適用なので、スーパースターのスマイルと合わせて
215万経験値の獲得。

経験値的には、魔界や天界でレベル上げをした方が「稼げます」が
試練の門は「終わりがある」ので
あまりフィールドでレベル上げをしたくない人には
何だかんだで有り難いコンテンツであるなあと感じます。

宝珠も出ますしね。

新職業のガーディアン、戦士とパラディンのレベル100が条件なので
実装前の今のうちに達成させておくと良きなので
まだ満たせていない人は、コツコツやっておくと吉です(*´ω`*)

あとなんだっけ、職クエストも条件なんでしたっけ。
ガーディアンの職クエストが
「戦士やパラディンのお話の続き」になるからなのかもだが
職クエ系も消化しておかないとってのは、面倒臭いですなw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)