くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

スーファミミニを3200円で購入したお話

[ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン]


適当に遊ぶ用として、スーファミミニを買いました(2台目)
元々2台目欲しいなあと思っていたんですが
値段が安いわけではないのでスルーしていたんだけども
コントローラー無しで3200円で手に入る本体を見つけまして。
「これなら安いから買いだな!」ってことで買いました。

ちなみに
ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」は
既に生産が終了しているので、地道に価値は上がっていくと思われます。

コントローラー以外の物は一通りそろっていました。

コントローラーはどうするのか?に関しては
我が家に代わりになるコントローラーがあるので問題なしである。

実は、ミニスーファミ
Wiiクラシックコントローラーと互換性がある
ので、これでも遊べるのである。

F-ZERO
がんばれゴエモン~ゆき姫救出絵巻~
魂斗羅スピリッツ
スーパーストリートファイター
スーパードンキーコング
スーパーフォーメーションサッカー
スーパーマリオ ヨッシーアイランド
スーパーマリオRPG
スーパーマリオカート
スーパーマリオワールド
スーパーメトロイド
スターフォックス
スターフォックス2
聖剣伝説2
ゼルダの伝説 神々のトライフォース
超魔界村
パネルでポン
ファイアーエムブレム 紋章の謎
ファイナルファンタジー
星のカービィ スーパーデラックス
ロックマンX

全部で21タイトル収録だったかな。
スターフォックス2が、スーファミミニでのみ遊べる作品です。
この作品はソフトが発売しなかった作品なのよねえ。

これを改造してエミュ機的な形で扱うやり方もあるらしいけど
結構簡単に可能みたいなのよね。
でも、個人的にはその扱い方は邪道かなあと思っているw
スーファミミニ」でググろうとすると、2番目に改造って出てくるので
改造する人多すぎだろうってなる・・^p^

画面調整も可能で、アナログテレビっぽい画面で遊ぶことができたり
やたら綺麗な画質のピクセルパーフェクトで遊ぶことも可能である。


スーパーマリオワールドを少し遊んだが
コントローラーは別物とはいえ任天堂製なので遊び易かったです。
問題なしである(*´ω`*)
遊ぶ用で買っているので、たまに記事に出すかと思いますw

こういう、ミニ系の機種って需要は普通にあると思うので
第二弾とか出して欲しいんですけどねー。
特に、年取った人で最新ゲームについていけない人には有り難い機種と思う。

でも、出すなら「RPG」作品に特化したやつとか
「アクション」に特化したやつとか、特定のジャンルに特化した
ミニ系を出して欲しいなあって気もします。
スーファミミニ、色々収録されているのはいいんだけども
どうしても「これは遊ばないな」ってソフトが出てきちゃうからねえ。

まあ何にしても、2台目を3200円で買えたのはラッキーでした。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)