くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日からトラシュカ。オススメ浮き輪とか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/d38ee19a4815c4aeba48227913092a6e/
>お宝集めて大航海!「幻の海トラシュカ2023」
>開催日程:2023年8月16日(水)12:00 ~ 9月3日(日)23:59

今年もトラシュカイベントが始まります。
今回でトラシュカは「7回目の開催」になります。
一番最初が2017年になりますね。
毎年多少の改良や新しい演出があったりしますが、回数を重ねたからか
ここ数回は演出面での調整の方が多いかな。

今年のイベント限定報酬は以下の3種になります。
はぐれメタル浮き輪」
「たこやきプリズム」
「黄金のたこやきプリズム」

はぐれメタル浮き輪の効果が気になるところですが
「トラシュカで常に移動速度が少しアップ」になると予想。
はぐメタだから少しじゃない可能性もある・・かなあ?w
金属系の物を手に入れたら足が速くなる効果の可能性もあるか。

オススメの浮き輪は海に落ちてしまうことの多い人は
「ハートの浮き輪」が良いかな。

「1回だけ落ちても減点されずに即座に復活できる」効果があるので
トラシュカ版の天使の守りだと思えばいいと思います。
デスペナルティを緩和できるものはね、やっぱり無難に強いんですよ。
ただ、上手い人の場合だと、別の浮き輪の方が良いんですけどね。

ハートの浮き輪を過去に入手したことのない人は
今年のトラシュカを1回遊んで覇者の心を1個手に入れて
旅の覇者モンジからの交換で頂くことができます。

過去に入手済の人は、港町レンドア南の「取りよせ商チャガナ」から
再購入で入手できると思います。
あとは「カメレオン傘」で再現した場合も、実は効果を発揮してくれます。
なので、カメレオン傘が手元にあるならそれで再現装備してしまえばおっけ。

上手い人は、自分的には「ファーラット浮き輪」かなあ。
「常に移動速度が少しアップ」は強い効果だと思う。
上手く立ち回れるなら常に足が速いのでアイテムの回収もし易いですし
敵からの攻撃の回避もし易くなりますから。
ただ、足が速いので、操作ミスで海に落ちやすくもなりますw


今日の正午から開始なので、帰宅したら早速遊ぶ感じになるかなあ(*´ω`*)
楽しみたい。

おさかなコイン限定交換屋からの交換は
8月20日の日曜日までなので、交換がまだの人は要注意で。
うちはまだ交換していないですが、とりあえず日曜日の最終日に交換しよかなあ。
忘れていなければ^ー^

昨日はナスガルドの更新日。
消化するならこちらもお忘れなく><
今回のナスガルドは、黄の上錬金石12個が美味しいくらいです。
金策にはならない内容なので、旨みは無し。
新規勢的には、アンドレアルカードが少し嬉しいかなってくらいですかね。

最後に、魔塔50階がクリアできないコメントを載せていた酒場フレンドさん
クリアできたようです。
うちの記事を見てクリアしたかは不明ですが、良かった良かった(*´ω`*)
50階がクリアできれば、以降は苦戦しないと思われる。
装備は火力特化であれ、整えないとですけどね。

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2023 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)