くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


サブキャラくむこ、邪神の二獄の連戦をしております。毎日ではないけれども。
やっぱり二獄の方が今回は連戦し易いですね。
地震攻撃が多いので、その都度ジャンプしないといけないのが面倒ですが
他の獄と違って、状態異常攻撃が少ないので戦いやすいし
組める職業の縛りも緩いし
一獄と違って、アイテムの配給もあるので
葉っぱ、しずく、霊薬が使えるので、負担もかなり少ないですし。

オートマッチングでも、早いと2分を切るタイムで終わってくれます。
特訓スタンプ60個もらえるし、色々助かりますね(*´ω`*)
遅くとも3〜4分くらいで終わることが多いかなあ。

肝心の戦神のベルトは、なかなか出てはくれませんけどねーw
今のところは、ベルト2個手に入れたけれども
10戦くらいやったら1個ベルトが出てくるかなあという感じ。
出てくるベルトの能力はお察し^−^
そんなすぐに目的のベルトなんてでないよね・・(´・ω・`)

「めざめの鬼石」も出るけれども、確率的にはベルトと同じくらいだっけ。
鬼石は大量に手元にあるので、ベルトの方が欲しいですな・・^−^
貰って損あるものではないですけどね。
賢者の聖水とかより、ずっとまし(*´ω`)
でも、ベルトが欲しいですw

剣王ガルドリオン連戦してきた+ナスガルド


昨日、誘われたので8周くらい?6〜7周だったかもだけども行ってきました。
適当に天地雷鳴士で行ってきましたが、宝珠なし、ベルトなし
武器スティックだとクッソ弱いですなw
攻魔がないのと宝珠やベルト効果もないので、弱いのは当然だろうけども
200〜600ダメージくらいしか出ないのばかりで^p^
属性耐性ダウンしまくって、ようやく1000ダメージ超えることもある程度。
まあ・・カカロン出す為に天地になったようなもんなので・・。
格闘の方が強いこともあるくらいだった気がしますw


天地雷鳴士は、扇なり両手杖なり持って、宝珠とベルトでブーストかけて
ようやくそこそこのダメージだからねえ。
そんなだから、実装当初は弱い弱い言われてた職業です。
生存率の高さだけなら、天地カカロンはかなりタフで強いので
実装当初から一部では、天地強いって認識の人もいたよねー。

ナスガルドの消化にて、天地カカロンのサポを連れてったけども
時間はちょっと掛かるけれども(6〜7分台くらい)
かなり安定でクリアできるのよね。
カロンの回復と蘇生力が高いし、天地はマジックバリア使ってくれるので
ベイオウルフの連続ドルマドンの威力も大分緩和してくれるし。
時間は仕方ないが、安定度の高さは他職では比べ物にならないくらいには高い。
カロン、1度に2分間しか出現できないし、AI少しアホなこともあるけれども
敵から攻撃されないので、誰か1人でも生きていれば
支援し続けてくれるからね、そこがまあ強いというか。
僧侶だと敵からダメージ受けて死んでしまうことも当然あるからね。
サポ僧侶は、自身にベホイムやって蘇生させずに死ぬことも多々あるし
カロンはそういうのはないからねー、AIちょっとアホだけど。


割と「自僧侶、サポ扇天地、サポ戦士、サポ戦士」の構成なら
自身の育ち具合関係なく
大半のコンテンツやストーリー消化にて、無難に突破できそう。
タイムよりも安定度の高さなら、かなりのものだからのお。


ナスガルドの報酬ですが
竜牙石30個、黄金のアンクの箱3個、青の錬金石3個があったので
欲しい人は消化しておくと良いと思います。
それなりに美味しい報酬だと思うので・・!

ガルドリオンの結果に関しては、現物10個くらいは出たかも。現物率高め。
そのお陰もあってか「すばやさ+きようさ」埋めになりました(*´ω`*)
理論値ではないけれども「5・4・4」なら上出来かなあと。
理論値は狙っているので、また行く機会あれば行きたいですが><
ロイヤルチャームに関しては、くむこはサブキャラなので手元にないのよね;
闇100%にならないなら、別に伝承する必要はないと思うので
このままでも良いっちゃいいかもだけどね。


すばやさといえば、今はやりのはやてのリングだっけ?
あれもちょっと欲しいのよね。キラーパンサーに装備させる用で。
昨日載せた、ちからアップタイプのキラーパンサーを運用するなら
はやてのリングの方が良さそうな気がしてねー。
少しでもすばやさを補いたいというか。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.