くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜日の話ですが、ナスガルドの消化を行ってきました。
今回の報酬、赤の錬金石10個があるのと
身代わりのコイン、達人の玉手箱、Sジェネラルコインと、豪華な内容です。
是非やった方がいいかなあと思います(*´ω`*)
レベル上限開放で、経験値も手に入る人が多いと思うのでうまうまです。


日曜日と月曜日に、4キャラ分の週課等の消化を終わらせました。
頻繁に寝てたので消化に時間が掛かってしまったけれども><

海冥主メイヴ4ソロサポ、キラパン用の防具購入


トライバルボトムの「幻惑60%、封印100%」を買いました。
バザーを見たら、202万ゴールドで丁度販売されていたので。
比較的安い価格で手に入ったかもですわ。
普通だと、この2種だと250万ゴールドくらいだった気がするので。
性能的にも、他のコンテンツでも普通に使えるので買って損はなかったと思う。


先日も書いたけども、キラパンの対メイヴ用装備での購入です。
これで幻惑ガードも確保できたので、更なるダメージアップに期待できます。
あとは、ツメ風13%の戦神ベルトが欲しいんだけども(現在は11%を所持)
天地くむたの強化は諦めているんだが、ツメ風13%は欲しいなあ・・
邪神の宮殿、またちょっと乗り込んでみよかねーw

防衛軍、蒼怨の屍獄兵団の実験


ボス1体を常時、村の奥に留めておけるかどうか実験をしてみたけども
結果としては、ちょっと厳しいですね。
マッゼの場合、通常攻撃を誘導させないとこちらに来てくれないので
少し離れた位置にて、通常攻撃をさせようとしてみてるんだけども

「あ、離れるの?じゃあね^−^ノ」
みたいな感じで、さようならされますw
デゾスだとどうなるかは分からんけども、あいつも範囲攻撃持ちだからなあ。

結局、じりじりと防衛結界まで進まれてしまう感じ。
まあ、マッゼの壁をし続けてるだけでも、十分敵火力を抑えられるので
他のメンバーがちゃんと動けていれば、防衛は難しくないけどね。


デゾスの壁を行う場合、あいつは物理火力が非常に大きいので
天使耐え以外に方法がなさそうなので、やったらどうなるのかねえ。
あいつも村の奥に留めておくことはできなそうだけども
でも、壁やるだけならそんな難しくはなさげかねー。
とりあえず、ボスを1体だけでも抑えるだけで、防衛はほぼほぼ楽ですw
でも、そろそろ討伐も経験してみたい感じもしますね・・。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.