くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ポケモンSV、金策ニンフィアを作ってみたお話

[ポケットモンスターSV]


イーブイは沢山捕まえていたので、良さそうなやつをということで
この画像のイーブイを選択しました。

とくせいが「夢とくせい」の「きけんよち」であることが大事。
テラスタイプがノーマルなのだが、本来はフェアリーがベストである。

「やすらぎのすず」を購入して装備する。

イーブイニンフィア進化条件が、以下の流れになります。
1:フェアリータイプの技を習得した状態を維持
2:イーブイのなつき度を上げる
3:なつき度が上がった状態でレベルアップで進化

やすらぎのすずを装備すると、仲良くなりやすくなる効果がありますが
レベルアップでなつき度が上がる仕様みたいなので
やすらぎのすずを装備状態で、けいけんアメを使いまくって
レベルを15程度まで上げると、なつき度MAXに近くなるっぽくて

条件を満たした時点で、ニンフィアに進化が完了します。

ここから先の内容は、順番はどこからでもオッケーである。
どれからやってもいいので、全て消化すれば金策ニンフィアは完成します。


レベル100まで上げる。

自分はまずはレベルを100まで上げました。
HP323
こうげき149
ぼうぎょ166
とくこう270
とくぼう296
すばやさ136
この状態での各パラメーターはこんな状態である。


リゾチウム25個+ちりょくのハネ2個
インドメタシン18個
ブロムヘキシン7個+ていこうのはね8個
これら努力値アップ系アイテムを投与。
やはり50万円くらいは掛かります。

HP323
こうげき149
ぼうぎょ166→185
とくこう270→339
とくぼう296
すばやさ136→182

努力値アイテム投与で結構パラメーターは上がっております。


特訓で個体値をアップ。
今回は3ヵ所だったので、1ヵ所2万円で計6万円でした。

HP323→331
こうげき149
ぼうぎょ166→185
とくこう270→339→350
とくぼう296
すばやさ136→182→201

「とくこう」と「すばやさ」の数値が
素の状態のレベル100の頃とは全然違うことになっています。

技の整え。
ニンフィアの夢とくせい「フェアリースキン」は
ノーマルタイプの技がフェアリータイプになる効果で、威力も少し上がります。

ハイパーボイス」を付けると、強力なフェアリー属性攻撃になるので
これを付けます。
破壊光線も付けておくと、超強いフェアリービームになる感じ。

テラスタイプもフェアリーの方がいい理由は
ノーマル技の属性は、夢とくせい「フェアリースキン」で
フェアリータイプの技と認識されるので
テラスタイプもフェアリーの方が、より強力になるからみたいね。
ただ、金策に用いるだけならテラスタイプはそんな気にしなくていいかなあ。
金策に用いる場所が、Aボタン連打だけでいいみたいなのでw

ポイントアップでハイパーボイスだけでもMAXの使用回数16回にする。
上限上げておくの結構重要。
半放置のAボタン連打でやるなら尚の事かなあ。

「おまもりこばん」を装備する。
持っているだけで戦闘終了時の獲得金額が2倍になる故。
※こばんは、チャンプルタウンの勝負おじさんから貰える報酬です。



で、完成した金策ニンフィアである。

多分これで完成しているはずであるw

このニンフィアの用途だが
「学校最強大会」でA連打だけで勝てるので
それで金策ニンフィアと言われるみたい。
実際に1回やってみたけど、技の一番上をハイパーボイスに変えて
適当に乗り込んでみたが、簡単にクリアできました。
お金も1回の通しで11万円くらいは手に入っている感じなので
確かにお金に困ったらありかなあと思いましたw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)