くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

10周年福引のレア花で金策やってみたお話(DQ10)


8月2日から、PS Plus会員向けのフリープレイに
龍が如く7」が追加されているんですが
PS4だと「龍が如く7」で
PS5だと「龍が如く7」と「龍が如く7インターナショナル」が頂けます。

PS5所有者だとインターナショナル版なので、これとても有り難いのよね。
龍が如く7のPS4→PS5へのアップグレードは対応されていないので
インターナショナル版を遊びたいなら
もう1回「普通に買わないと遊べなかった」ので(´・ω・`)
作品によってはアップグレード無料とか、数百円でできるんですけどね。
龍が如く7はできなかったので
今回のフリープレイ配信はとても有り難いのである。

PS4の人は、龍が如く7の無印バージョンだけども
クリアまで遊ぶ分には、それほどインターナショナルとの差異はないかな。

ただ、無印版はDLCが有償なので買わないと収録されていないが
龍が如く7インターナショナルは
PS4版の有償DLCが始めから収録されていたかと思うので、そこの差はある。
インターナショナル版は
フレームレートや解像度の向上とか、ロード時間が短くなったりの恩恵もある。
ゲーム本編の差異はない感じですね。


1時間ほど遊んで、第3章まで進めたが
RPGしているので、アクション苦手な人でも楽しめるし
お話も、世界観は共通だけど
主人公は7が初登場の人物で
その人の視点で始まるので、初めての龍が如くプレイでも大丈夫ですね。

ドラクエみたいに職業転職システムあるし、ターン制バトルだし
レベル上げやら武器防具集めだったり、やり込み要素豊富にあるので
遊んでいない人は、遊ぶのアリである(*´ω`*)

[ドラクエ10プレイ日記]


おでかけラリー、先週ですが
土曜日の正午の段階で「今週の累計歩数」が10万の上限に。

アイテム等は使わずで、お仕事で歩数稼いでいるので
やっぱり毎週この程度は歩数稼いでいるのだなあと。

普通の人だと1日1万歩も歩けば十分◎よね。
ただ、今は夏なのであまり無理しない方がいいけど。

イベント開催中でなくとも
報酬でふくびき券20枚か、職業系の経験値の書が手に入るので
地味に有り難いツールコンテンツである(*´ω`*)


昨日は、4キャラの「10周年記念ふくびき券」を全て使ってきました。
4キャラ合計で1000枚ちょっとはあったかなと思うのだが
4等のレアカラーフラワーが当たったら、花を交換する形で
それ以外の上位が当たったら、欠片に交換という感じで引きました。

ふくびきをやった理由は、先日魔剣士用の防具を買ったので
レア花を確保してのお金の回収ですね。

福引1000枚ほどで、レア花は93個確保できました。
それらを売却したら163.4万ゴールドになりました。
レア花、大分価格は下がっているとはいえ
まだまだちゃんと稼げますね。
バージョン6.3で追加の福引賞品があるけど、6.3自体がまだ大分先だし
1~3等が当たったら「欠片」に交換しておけばいい話なので
沢山手元にふくびき券が溜まっている人は
レア花に変えてお金稼いじゃうのもアリかなあと思った1日でした。


今日はこれだけである。
というのも、昨日は甥っ子が家に久し振りに来たので
ゲームプレイは終了してずっと甥っ子と居たので、これしかやっていないですw
甥っ子が来ると、くむさんスライムみたいどろんどろんになってしまいます()
くむさん、ゲームは大好きですが
甥っ子の方がもっと好きです。当たり前なんだろうけどもw

このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)