くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日はうちが今やってる金策を載せてみますかね。
ここ最近は金策も緩い感じでやってるけど、最低限は確保してるかな。
「コツコツ」ってのは続けてこそなので。
職人でぼろ儲けしてる人には全く役に立たない金策です^−^
職人で稼げるようになると、時給100万超える人もいるとか何とか。
そりゃそれだけぼろ儲けしてりゃゴールドカンストもするわな^p^

1:日替わり討伐隊
日替わり討伐隊は、毎日3キャラで強ボスを購入しています。
4万ゴールド×3人分なので、毎日12万ゴールド稼いでる感じかな。
オーブが出れば、最高で+15000ゴールドくらいにはなるけど
出ない日も多いし、出てもブルーオーブ等の安いやつってこともあるので
オーブで+1万ゴールド稼げれば美味しいって感じですかね。
3キャラ分で20分あれば十分やれますね、早けりゃ10〜15分。

2:採取プレイ
採取ポイントはナドラガンドの氷の領海で最近はやってます。
とこしえの氷原、カーレルの氷雪洞、氷霜の流氷野の3箇所ですね。
お目当ては「ナドラダイト鉱石」と「天竜草」です。
極力、採取プレイも毎日1回はやってますが
帰宅後の早朝と、起床後の計2回やることが大半かな。
採取してる人は沢山いるので、コース乗せるのは今更だろう。
というか有名だしね^p^なので載せないです。

1回の採取で8〜14万ゴールドくらいは稼げてる感じです。
1回分はそれほどは稼げないけども、10日やれば80〜140万だし
このコツコツが個人的には大事なのよね。
コツコツってのはやれば確実に稼げるからね(´,,・ω・,,`)


採取プレイ中に、馬ドルボードを利用して8アカウントで採取してる
強者に遭遇したんだけども
8アカウント=月8000円ってのもよくやるなーと思うけど
その人は1回の採取で自分の8倍の稼ぎをやってるわけで
これはこれで魅力あるよね・・w
まあドラクエ10しか趣味にお金使わないってなら
選択としてはありかもだけどね、自分はちょっとそれはやれないなぁw
お金がー!ってのもあるけど、ログイン作業と操作が面倒そう^p^;

3:職人納品
最近は素材がどれも高いので、あまり稼げない=放置し気味ですが
赤依頼が来た時と、プラチナ木工刀やプラチナ錬金ツボが来た時は
依頼をやってますね。


プラチナ系は☆3の大成功ができたらバザーにて売ってます。
納品するよりバザーに出品した方がずっと稼げますから^p^
その上で☆2以下の納品用ができるまで作り続けるって感じ。
赤依頼も同様にですね。
職人納品で大成功品だけで20万ゴールドくらい稼げることも。
☆3ができずに納品だけで終わる日は2〜3万ゴールドくらいかなぁ。

4:ふくびきクエス
オルフェア、グレン、アズランのふくびきクエストはほぼ毎日やってます。
いつもだとふくびき券は貯め続けて
賞品が更新された時に一気に使いますが、今はちょこちょこ使ってます。
1等が暗黒の魔人コインで34万ゴールドくらいで売れるし
2等のドン・モグーラコインも18万前後で取り引きされているので
今は当てると結構美味しいんですよね(*´ω`)


一応、週替わりクエストの偽レンダふくびき5枚のもこれに入れますかねw
月20枚程度のふくびき券が手に入る感じですな。

5:畑
畑は3キャラ分やってまして、超おたからのタネを植えてます。
超おたからのタネのなので、3日おきに回収と田植えを行う感じ。
収入も3日おきですね。
超おたからのタネ3個購入で3.3〜4.5万ゴールドで
できあがった花を全部売却でも、10〜13万くらいが平均なので
5〜10万ゴールド程度の黒字になってることが多い感じですかねー。
課金のレア水等を使うと、20〜30万ゴールドにはなるが・・w

6:試練の門
毎週1回だけやれる試練の門ですが、1回で4.8万ゴールドかな?
素材の売却も含めると、6万ゴールドくらい稼げてそう。
地味だけど4週で25万ゴールドくらいは稼げてる計算だから
それ考えると地味だけど美味しいよね。

7:王家の迷宮
輝石が45個になったら2キャラ分を消化するようにしてますが
3〜10万程度のゴールドが手に入るのと
開封で各種オーブやメタスラコイン等が出るので
それらの売却を考えると、3週間で大体15〜20万ゴールドくらいかね。
王家の迷宮も地味にゴールドが稼げるので、これはこれで美味しいです。


このくらいかなやってることって言ったら。
今やってる金策は、結構やってる人多い気がしますw
今自分がやってるコツコツ金策だと、1ヵ月に稼げてる額は
日替わり:12万×30日=360万ゴールド
採取:平均10万×60回=600万ゴールド
畑:平均10万×10回=100万ゴールド(レア水使わない場合)
試練門:6万×4週分=24万ゴールド
王家:15万ゴールド
合計で「1099万ゴールドくらい」って感じになるかと思います。
職人は納品の内容と☆3完成次第なので省いた。
ふくびきもやらない月も少なくない(貯め込み)ので省いた。
あとはまあ、依頼書で小銭集めしてたりもするけど。
モンスター牧場使って、数日おきに数千〜2万ゴールドちょっと?
それも省いたので、実際のところはこれよりもう少し
稼げてる月の方が多いと思います。
まあ、月1000万ゴールド稼げてるなら十分かなぁとw

コツコツ続けて、もう少しで7000万ゴールドになるけど
大事なのはとにかくコツコツコツコツ続けることですな。
無駄遣いも極力しないで。でも装備品購入とかは使うべきだけどね。
その為の貯金でもあるわけですし。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.