くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

WIN600でフォールアウト4は遊べるか、買って確かめてみたお話

[ANBERNIC WIN600]


https://store.steampowered.com/app/377160/Fallout_4/
steamの、フォールアウト4が
2022年8月31日までのセールで
2246円→898円で購入することが可能。

Game of the Year Edition(全DLC)入りの完全版が
4406円→1453円で購入できます。
お安い!(*´ω`*)

まあ、定期的にフォールアウト4はセールをやっているのと
PS4版でも似たようなセールをやっているので
購入したことなくて興味ある人は購入のチャンスかもである。
PS5所有している人は、無印版の方を無料配布で頂いているかもですね。

https://jp.anbernic.com/products/new-anbernic-win600?sca_ref=3893046.2yJvrRvCNV
>ANBERNIC WIN600

「ANBERNIC WIN600」を所有しているのもあるので
steam版のフォールアウト4安いし買って起動してみようってことで
Game of the Year Editionの方を買いました。

これで起動して遊ぶことができれば
実質携帯機でフォールアウト4を遊べるということになります。

初回起動時に「ビデオ設定が低品質」になりました。
スペックを考えるとこれは仕方がない(´・ω・`)

スタートしてみたけど、特に問題なく動きました。
カクつくということもなし。
操作性も問題ない(本体のコントローラーで問題なく遊べる)し

低品質設定ですが、画面サイズが小さいからか
それを感じさせないグラフィックで表示してくれているかなあ。

ほんとは粗さを感じるのだろうけども
画面が小さいと、粗さは当然ながら感じ難くなりますからね。

ただし、核イベントで住民がボルトテックに走っている時には
流石にちょっとフレームレートがやや落ちた感じがしたけど
それ以外では普通にぬるぬる動いてたし
不快感なく遊べるレベルでいけますねこれw


戦闘とかもやってみたけど、特に固まったりすることもなく。
外に出るところまで遊んだけど問題はないですね。
思ったよりもWin600は強いですな。


序盤のデスクローを倒すところの動画を40秒ほど撮ってみた。
流石にWin600でフォールアウト4を遊びながら動画を撮るとなると
ちょっと重くなるのだが
それでもこれだけの動きを維持してくれるので十分遊べますな。

でもこの作品、寝る前に布団で遊んだら
普通に目が冴えて眠れなくなりそうであるw


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)