くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DS作品の最終セール、おすすめソフトとか追記も

[3DS作品セール]

kumu.hatenadiary.jp
↑前回の記事

前回の記事を更新後、沢山のコメントを頂きまして
そのコメントを参考にして、購入する作品を選びました。
大変参考になる有り難いコメントの数々だったので
3DSセールでソフトを購入する際には、コメントを参考にすると吉かもw

一応、自分の方でもまとめます。

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
中古パッケージでも3500円以上するらしい。
持っていないソフトなので、これは確保することにしました。

他にも、アトラス作品は全体的にパッケージソフトが高い作品が多いみたいで

女神転生4FINAL:中古パッケージ3500円
女神転生ディープストレンジジャーニー:中古パッケージ4000円
世界樹の迷宮X:中古パッケージ4500円
世界樹の迷宮5:中古パッケージ2000円
新・世界樹の迷宮2:中古パッケージ2300円

という感じで、なかなかパッケージ価格が高いので
ダウンロード版1000円セールの今、買っておくと吉かも。
パッケージソフトはこの先も高騰化の可能性があるので
ダウンロード版の販売が終了すると、尚の事、高騰化の可能性が高まる。
ので、作品も面白いの多いですしね。

自分は買わないかな、パッケージ版を所有しているので><
ただ、パッケージ版を所有していてもダウンロード版を買う価値はある。
安いのと、ダウンロード版ならソフトの入れ替え不要ですからね。

ドラゴンクエスト8、半額セールで3289円で買える状態だが
どうやらこの価格だと「買い」らしい。
中古パッケージの価格でも4500円くらいはするらしくて
それだと、ダウンロード版のセール価格は、買って損はない価格帯だそうだ。

パッケージ持っていないし、買いだといわれると
買うかちょっと悩んだが、欲しい作品ではあったので買いました。
セールだけど高いなあw

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル -
この作品も、新品と中古の価格が大して差がない値段で4500円以上する。
故に、ダウンロード版2887円は安いらしい。

元々当時はパッケージが12万本程度しか売れなかったらしく
ジョーカー3無印の評判が悪かったとかで。
ただ、時間が経つことで「やっぱり遊びたい」層が出ている故に
パッケージ価格がなかなか下がらない状態になっているとかなんとか。
「そのうち遊びたい」という欲が出る可能性があるなら
買っておくと吉かもしれませんね。

ガールズRPG シンデレライフ」が500円というのは相当お得らしい。
パッケージ価格だと中古でなんと6600円以上。
女の子向けのRPGらしい。

ナレーションは森本レオさんが担当。
戦闘が男性への接客で、ドレスアップやメイクが装備
エステがスキル強化になっていて
相手へのダメージが好感触となっているというレビューがありました。
キャバクラ嬢の生活をRPGに置き換えた作品とのこと。
カオスそうw
RPGならってことで、買いました

高円寺女子サッカー3も、プレミアがついているらしい。
パッケージ版を見たら1万円超えてました(白目)
ダウンロード版はセールで750円なので、興味あるなら買うべしかなあ。
自分は買わないです。
いくら安いとは言っても、ジャンル的には遊ばないタイプの作品なので><

鉄道にっぽん!路線たび 近江鉄道編(200円)
鉄道にっぽん!路線たび 会津鉄道編(200円)
鉄道にっぽん!路線たび ゆいレール編(200円)
鉄道にっぽん!路線たび 上毛電気鉄道編(200円)

こちらの作品、最近セールが始まったみたいですね。
鉄道ゲームが好きならオススメの4本。
ゆいレール編は中古パッケージでも5500円はするらしい。
他は中古で2000円台だが、それでも各200円で買えるのはお得か。
ゆいレールは買いました。

合計すると1万円くらいは使ったかなと思います。
正確には10800円くらい。
もうセールで3DS作品を買うこともないだろう。

今回、任天堂サイトでクレジットカードを使って購入したのだが
1回の購入で1本ずつしかダウンロードゲームを購入できないので
短時間に何度も購入を行うと
クレジットカードが不正利用の可能性で一時利用停止状態になります。

というか、なりました(しろめ)
やはり、コンビニでクッパ9000のプリペイドカードを買うのが
無難かもしれないですね(´・ω・`)
任天堂サイトで沢山買う場合は要注意です・・><;

他にも、自分は今回手は出さなかったが
イナズマイレブンGO3:中古パッケージ4000円
イナズマイレブン1.2.3円堂守伝説:中古パッケージ4500円

という感じで、これらもなかなかのお値段らしい。

妖怪ウォッチは、2は「真打」、3は「スキヤキ」が完全版だそうです。
買うならその2本がオススメって感じみたいです。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)