くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DS作品、最終セールで爆安状態である

[3DS作品セール]

3DSニンテンドーeショップが来年で終了するのもあってか
今年の夏、ラストセール(ほぼ?)ということで
各社、かなり爆安状態でダウンロードゲームのセールが開始しております。
全部は紹介しないけど、一部、セール情報を載せていきますね。

セガ
ソニックトゥーン ファイアー&アイス(800円)
ソニックトゥーン アイランドアドベンチャー(800円)
ソニックロストワールド(800円)
ヒーローバンク(513円)
ヒーローバンク2(565円)
ステラグロウ(1315円)
セブンスドラゴンIII code:VFD(1315円)
ぷよぷよクロニクル(500円)

全体的に大分安いけど、RPG作品はちょっと高いw
セブンスドラゴンは面白いけど、初プレイが3だと話に付いていけるか・・。

※アトラス※
真・女神転生4(1000円)
真・女神転生4 FINAL(1000円)
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(1000円)
世界樹と不思議のダンジョン(1000円)
世界樹と不思議のダンジョン2(1000円)
世界樹の迷宮4 伝承の巨神(1000円)
世界樹の迷宮5 長き神話の果て(1000円)
世界樹の迷宮X(1000円)
新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女(1000円)
新・世界樹の迷宮ファフニールの騎士(1000円)
ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー(1000円)

載せている作品を全て買っても11,000円である。
パッケージソフト2本分でこれだけ買えると思えば、かなり良きセール。
女神転生4は、両方遊ぶことで神作品であることが分かる。
STRANGE JOURNEYもメガテンしまくっているので超オススメ。

世界樹の迷宮は、新規が買うならどの作品から入っても問題ない。
世界観は共通だが「話の繋がりは無い」のでどこからでも入れる。
世界樹の迷宮4は、初心者向けの低難易度調整になっているかな。
世界樹の迷宮Xは「世界樹シリーズ最新作であり、今のところ最後の作品」
超ボリュームだし、過去作プレイヤーにとっては懐かしい場面も多い。
勿論、新規で購入も問題なし。

新・世界樹の迷宮」もアリかな。
初代作品のリメイク&ストーリーに力を入れたバージョンである。

バンダイナムコ
リッジレーサー3D(500円)
たまごっちのプチプチおみせっち(500円)
テイルズ オブ ジ アビス(500円)
クマ・トモ(500円)
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア(500円)

テイルズ オブ ジ アビスの500円がやたら目立つw
全部500円なので、全部買ってもいいくらいかもしれない。

マーベラス
牧場物語 ふたごの村+(1480円)
牧場物語 3つの里の大切な友だち(1980円)
牧場物語 つながる新天地(1480円)
牧場物語 はじまりの大地(1480円)
ポポロクロイス牧場物語(980円)
戦乱カグラ2-真紅-(980円)
禁忌のマグナ(480円)
フィッシュアイズ3D(480円)
アニマルリゾート 動物園をつくろう!!(480円)

そこそこ旨いセールかね。
牧場物語シリーズをコンプしてもソフト1本分くらいなので買うのはアリかも。

※フリュー※
アライアンス・アライブ(500円)
レジェンド オブ レガシー(500円)

フリューのRPGは凡作レベルな感じだが
500円なら徳はすれども損はしないと思うw

スクウェア・エニックス
ドラゴンクエスト(429円)
ドラゴンクエスト2(607円)
ドラゴンクエスト3(1072円)
ドラゴンクエスト7(1540円)
ドラゴンクエスト8(3289円)
ドラゴンクエスト11(3289円)
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド3D(1540円)
ドラクエモンスターズ2 イルルカ(1540円)
ドラクエモンスターズ ジョーカー3プロ(2887円)

どのセールよりも渋い
これが大手か
ドラクエ11は中古パッケージを買いましょう。
運が良けりゃ500円で買えるわ・・。

カプコン
モンスターハンターダブルクロス(500円)
モンスターハンター ストーリーズ(500円)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX(500円)
モンスターハンター3(500円)
モンスターハンター4G(500円)
逆転裁判4(500円)
逆転裁判5(500円)
逆転裁判6(500円)
バイオハザード ザ・マーセナリーズ3D(500円)
バイオハザード リベレーションズ(500円)
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION(500円)
ロックマンラシックス コレクション(500円)
ガイストクラッシャーゴッド(500円)

頭おかしいレベルのボリュームのモンハン系が500円は強い。
3DSのモンハンは操作性がねえ・・。
紹介してる13本を全部購入しても、6500円かな?やばいねw

レベルファイブ
イナズマイレブン 1・2・3!! 円堂守伝説(500円)
イナズマイレブンGO ダーク(500円)
イナズマイレブンGO シャイン(500円)
イナズマイレブンGO ギャラクシービッグバン(500円)
イナズマイレブンGO ギャラクシースーパーノヴァ(500円)
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ライメイ(500円)
イナズマイレブンGO2 クロノ・ストーン ネップウ(500円)
ダンボール戦機ウォーズ(500円)
ダンボール戦機 爆ブースト(500円)
ダンボール戦機W 超カスタム(500円)
スナックワールド トレジャラーズ(500円)
ガールズRPG シンデレライフ(500円)
タイムトラベラーズ(500円)
ファンタジーライフ LINK!(500円)
レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀(500円)
レイトン教授と奇跡の仮面プラス(500円)
レイトン教授と超文明Aの遺産(500円)
レイトン教授VS逆転裁判(500円)
妖怪ウォッチ(500円)
妖怪ウォッチ2 元祖(500円)
妖怪ウォッチ2 本家(500円)
妖怪ウォッチ2 真打(500円)
妖怪ウォッチ3 スシ(500円)
妖怪ウォッチ3 テンプラ(500円)
妖怪ウォッチ3 スキヤキ(500円)
妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団(500円)
妖怪ウォッチバスターズ 白犬隊(500円)
妖怪ウォッチバスターズ秘宝伝説バンバラヤー ソード(500円)
妖怪ウォッチバスターズ秘宝伝説バンバラヤー マグナム(500円)
妖怪三国志(500円)

凄まじいセールなんだが、ポケモン商法の悪いところが目立つなあと思う。
ポケモン商法のお陰で「どれを買うのが良いのか」が全く分からない。
妖怪ウォッチでも、1・2・3で各1本ずつ出ているだけなら
「3作品買えばいいんだよ」で済むけど
バージョン違いがこれだけあると、どれ買えばいいんだよ!になっちゃう。

調べれば、各バージョンによる差とかは分かるが
そんな手間を掛けないといけないような作品は、そもそも買う気が失せるw

個人的には、以下の6本は買おうかと思っている。
ダンボール戦機3作品
妖怪ウォッチバスターズ
妖怪三国志
スナックワールド トレジャラーズ
イナズマイレブン妖怪ウォッチのナンバリングは買わないかなあ。


https://www.nintendo.co.jp/software/campaign/?cphard=3ds
3DSソフトのセール情報は↑に全て纏まっているので
興味ある人は覗いてみて、じっくりと探してみると吉かなと思います。


3DS作品の購入に関しての注意点ですが
3DS本体からの購入では、クレジットカードは既に使用できません。
ニンテンドープリペイドカード」を
コンビニやアマゾン等で購入してプリペイドカード番号を入力して
チャージをしないと購入はできません。

https://www.nintendo.co.jp/
ただし任天堂ホームページ」からであれば
クレジットカードで現在も3DSおダウンロードソフトは購入可能
です。
先ほど載せた、3DSソフトのセール情報のURLをクリックして
欲しいソフトのページを開いて購入を押せばいけます(*´ω`*)


最後に、買うなら早めがいいんだけども
夏休み時期は、コンビニのいつものキャンペーンが始まる可能性があるので
ニンテンドープリペイドカードクッパ9000円」を買うと
プリペイド1000円分がもれなくもらえる、いつものやつ
です。
まだ開始していないんだが、この時期にやる可能性結構高いので
来ることを期待して待つのもアリかなって思っています。
ただ、キャンペーンが来ない可能性も普通にある
ので、悩みどころである。


kumu.hatenadiary.jp
↑続きを書きました。
おすすめソフトとか、追加セール情報とか載せています。


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)