くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

各バージョンの絵を揃えました&10周年トルネコ(DQ10)

体調不良の件だけども
月曜日の夜には連絡はなし。やはり混み合っているみたいですな(´・ω・`)
体調は良い意味でも悪い意味でも大きな変化はない。

痰が絡む状態で、熱は37.8~38.5℃くらいを行き来。
38℃を超えている時にはロキソニンを飲む形を取っている。
ただ、飲んでも37.8℃以下にはなっていない状態かな。

この長さを考えるとやっぱりコロナの線が高いのかなあとは思うが。
土曜日に病院に行っているので
仮にコロナだとしたら8月2日か3日辺りが復帰になる感じ。
陰性だったら治り次第いつでもって感じかねw

結果が出ていないので、明日結果が出次第、会社にまた連絡予定である。
仕方ない流行り病とはいえ同僚には特に迷惑掛けてしまうので
アマゾンで色々詫び菓子を買っておかねばである^p^;

[ドラクエ10プレイ日記]


ハッピーくじ、結果が出たらしいので
4キャラで受け取ってきましたが、全部3等2個で終了でした。
全町で2回買っているので、最低限の当たりを引いただけって感じです。
当たらないのは分かっているので、まあ・・(´・ω・`)

「夢のアクセサリー箱3」からは
真・幻界諸侯からドロップする「幻界王の首かざり」までは出た気がします。
紫竜の煌玉は流石に出なかったと思います。
コッソリアップデートで出るようになってたら、結構神なんだけどねw


10周年トルネコ
24時間どこかのキャンプ地に3時間くらい滞在して
話し掛けてきた旅人に
1日1回だけお買物させてくれるイベントが始まっています。

8月15日5時59分まで出現し続けるみたいで
購入制限は午前6時でリセットされて、再び購入可能になる感じ。

かなり緩い感じの出現状態で、これは有り難いですね。

遊び方ガイドのキャラ出現情報にて、トルネコの場所は表示されているので
毎日確認の上で会いに行くと吉かなあ。

売り物は、ここでのみ手に入る品が、以下の3種になるかな。
「正義のそろばん」
「10周年ふくびき券の束」
「緑の上錬金石10こ券」

アイテム図鑑登録的にも、これらは入手しておいた方が吉。

それ以外はお好きにって感じですかね。
それ以外の品のお値段は、特に安いわけでもないし、高いとも言えない感じ。
買って損はないくらいですね。

正義のそろばんは傘アイテムなので、こんな感じで持ちます。

槍として使えるようにしてくれてもよかったのになあと思ったが
この武器、槍のように使うのか(先端の5つの針で刺す?)
蠅叩きのように殴るのか
武器としての扱い方がサッパリ不明な武器である。
不思議のダンジョンにも登場はしてたけど
何故か「ギザギザの剣」の見た目だったので、ちょっと違うんよね・・w



日曜日になったので、週課等のプレイで10周年記念ふくびき券が貯まって
金運くむこ神社の「10周年記念グッズ広場(?)」が
少しアップデートしました。

「桃シュジャク」が外に追加。
妖精図書館内部に、各バージョンの絵(全6種)が追加されました。

ワープクリスタル緑に飛べば見れるので、見たい方はどうぞ。
(日記更新作業中に見に来てくれている方が居ました。挨拶返せずすまぬ;)


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)