くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

半放置狩りでレベル上げとナスガルド消化。約160万なら十分かなあ(DQ10)

モンスターハンターライズのサンブレイクだっけ
の発売がもう少しだけども、買うかどうか悩んでおります。
元々モンハンユーザーで、初代から続けてきた身であるのだけども
楽しみまくったのはダブルクロスまでで


ワールドで「ちょっと違うな?」と思って、無印クリアまでやって終了。
拡張パックの方は買わず。アイスボーンだったっけ?曖昧。


ライズも買いはしたが、やたら和風推しで新しいモンスター登場時とかは特に。
体力の仕様も、フィールドで最大値集めないといけないとか
ただただ面倒に感じるだけで
「なんか違うなあ」と感じて、ライズはクリアせず途中でやめた系。
この状況だと、サンブレイクはスルーが無難なのだろうけども
MHFだけで出てたエスピナスを出してくれるみたいなので
エスピナス」だけで買うか悩み始めるというねw
MHFを遊んでいた身としては、気になってしまうなあ・・(´・ω・`)


ちょっと起動をしてみたところ
オフラインは☆4で止まっていて、装備も貧弱w
どう見てもこれは序盤で遊ぶのをやめていますね・・。


コロナでリア友と遊ぶことができない状況ってのも原因になっているかなあ。
自分は、この手の作品は対面で遊ぶのが好きなので
ネット環境を使って遊ぶことはあまりしないから
そうなると常時ボッチか、見知らぬ他者と遊ぶくらいだし
モンハンはソロでも楽しいけど、中の人と一緒に遊ぶのが面白いのでねえ・・。

[ドラクエ10プレイ日記]


そういえば、ナスガルド全然やっていないな?
と思ってみてみたら、4キャラスルーしてたので消化してきました。
「黄金の花びら1枚+ボスコイン無料券1枚」という
金策ウハウハな回だったみたいで、危うく捨ててしまうところでした。
1キャラで16万ゴールドくらいは稼げるので
自分と同じように忘れている人は、消化お忘れなく><

昨日は休みだったんですが
スマホに「シンプル単語帳」というアプリを導入しまして
職場で覚えるべき内容を登録する作業をしながら
スラマシンZで半放置レベル上げしてました^p^


商品分類とか、大まかには把握しているのだが
超細かくとなると「ん?w」となるものもあったり
自分が触れる会社のパソコンだけでも4台ほどあるんだが
電源入れた際のパスワードが全部違うので
それを把握できるように登録したり
把握していることも含めて
一通りの情報をまとめて登録してみてました。
「シンプル単語帳」は勉強用のアプリになるんだが
メモ帳的な形としても役立つ作りで
尚且つ、勉強アプリなので問題
だったので、応用させて使っている感じ。
なかなか便利だったので「シンプル単語帳」に興味持ったなら調べてみてほしいw


半放置でやると、30分で約160万経験値くらいでした。
ちょっと下がりますねw

はぐメタメタキンが出た時だけは放置せずに全力で殴りに行っています。
メタキンを倒す為には、魔剣士は鎌の方が良いかもですね。
鎌なら会心の一撃の特技持ちなので
1ターン目で逃げなければチャンスありますし。

コツコツゆっくりですが経験値確保していきましょ。
今日が終われば土日はまた休みになるので
登録したスマホで勉強しつつレンジャーのレベルカンストを狙って
レンジャーのレベルカンストしたら、武器の道標チャレンジですね。


レンジャーは全然触れていない職なので、アクセはまだしも
武器と防具はある程度買うなりしないと駄目かもだなあ(´・ω・`)w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)