くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ラグマス、面白味が無くなってしまった

[ラグナロクマスターズ]


ゼニーは定期的に使ってはいるのだが
再び10億ゼニーを突破。

今のラグマスの金策仕様だと、適当にポチポチを少しやるだけで
毎日1000~1500万ゼニーくらい稼げるので
何の喜びもない10億ゼニーである。

もはや闇堕ちしたかと思うくらいに、ネガティブな感じで入っていますが
「やることがあるけどない」というのが率直な感想である。
楽しんでいた金策が、楽しめなくなったのが大きいのだろうなあw

金策は亀裂のダンジョンの素材モードで適当ポチポチでおっけーなので
1分も掛からずに戦闘時間の消費が終わってしまう。
素材交換と取引所への出品含めて、10分あれば1日は終わるだろう。

そのポチポチ作業だけで、以前やっていたフィールド狩りよりも稼げている。
素材は、価値(価格)は下がり続けているが
複数の素材を交換して、同時に売ることで
1日1000~1500万ゼニーになるので、稼ぎに問題はないし

面白味は無くなったよねー
マジの「作業」になった感しかない。

ボスカードも結構取引所で売れずに残るケースが増えたのを見ると
欲しい人の手に届いたというのもあるけど
「遊ぶ人が減った」ような気もしている。
あまりにもお手軽を極め過ぎてしまって、やり過ぎているというか。

今自分が装備品にセットしているボスカード
4種ありますが、オークロードカード以外は取引所で普通に買えるんですよね。
結構値段下がり続けていますが、それでも売れ残ったままになっているので
神器級のボスカードが売れ残ったままってのは
それだけ人が減っているのかなあって感じがします。

でも、一部のボスカード(エドガ★カードとか)は
数百人が入札をしてしまうくらいに今でも人気で
入手できないボスカードは今もあるので、人は減っていなくて
単に「欲しい人の手に渡った」だけかもしれない。

どっちなのかなあと思うが
少なくとも自分的には、今のラグマスは面白味がなくなったと感じています。

うちのラグマスのモチベになってた部分が「金策」であって
色々考えながらお金を稼ぐのが好きだったからってのがあるかもですね。
今は「何も考えなくてもポチポチするだけでアホみたいに稼げる」ので
そりゃあ面白味も無くなるだろうというw

ボスカード系も欲しいやつは大半入手できちゃったしね。
目標達成状態である。

ストーリーメインでやっている人とか、金策以外を目的に遊んでいる人は
面白味がなくなったという感想にはなっていないのかもなあと。

明日大型アップデートですが
何というか、もうお腹いっぱいかなって気持ちの方が上回っていますw
休止する時期が来たかもしれません(´ω`)


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)