くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

エルデンリング、猟犬のステップ手に入れました。

[エルデンリング]


猟犬のステップ、1周目では使わなかったんですが
2周目のレベル1プレイでは使うかもなので、とりあえずは取っておきたいなと。
ただ、入手の為に戦うボスの「夜の騎兵」が結構強いんですよね。


特にケイリッドだと能力値が高まっている敵ばかりで
夜の騎兵も大分強くなっています。
レベル1のHPだと、タックル1回で即死である(´・ω・`)
で、どう倒そうか迷った結果

このボスの近くにある「木」に登って
木の上から戦技の「落雷」を使って、夜の騎兵にダメージを与えて倒す戦法に。
ここからなら完全にノーダメージで戦うことができました。
そりゃあね・・敵の攻撃は木の上までは届きませんから。


知恵を使って倒すのも、まあやっぱり楽しいですがな。
普通に戦うのも勿論楽しんだけどねw
2周目で遊ぶなら、レベル1だけでなく卑怯な戦い方を探したい。

ついでに、獣の神殿の外にいる「黒き剣の眷属」にも喧嘩を売りました。
このボスも非常に強いと言われているガーゴイル系ボスです。


元々、楽に倒す方法としては、獣の司祭グラングを利用して
獣の司祭グラングの爪飛ばし攻撃を黒き剣の眷属に当てることで
楽に倒すってのが情報としては広まっていました。


自分は今回「大盾兵の遺灰」を利用して、彼ら5体を盾にしつつ
高台を利用しての落雷攻撃の連発で戦いました。
夜の騎兵の時と似た戦法ですが
こちらは高台にいても敵に狙われると、高台まで敵が上がってこれるのよね。
なので、囮になってタフで敵のタゲを引き付けてくれる
大盾兵の遺灰が必要だったという感じ。
彼らが囮になってくれていれば、その間は攻撃できますからね。

ガーゴイルの黒剣と、ガーゴイルの黒斧槍をゲット。
どちらも自分のキャラには使えなそうである・・^ー^


猟犬のステップも異様に強い回避系の戦技らしいですね。
1周目の時はマジで1度も使っていないので、ボス戦で扱えるのか
今度試してみようかと思います。



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)