くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

深淵の咎人たちは明日実装!遊ぶ条件は6.0クリアである。まだ満たしていないw(DQ10)


任天堂オンラインで販売中のスーパーファミコンコントローラーを買いました。
3278円だったかな?
Switch専用のコントローラーで、無線で接続できます。
充電は、Switchと同じUSB Type-Cで充電できます。


このコントローラー、スマホでも使えるかなと思って買ってみたんですよね。
結論を書くと、認識はできるんだけども接続はできなかったです。
残念(´・ω・`)
スマホロマサガ2を遊んでいるので
それに使えればよかったんだけども、考えが甘かったです。


https://www.kickstarter.com/projects/2134113860/hdmi-kit-for-gba
まあでも、先日載せた「GBA HDMI KIT」がプロジェクト成功してくれれば
これに繋げて遊ぶことも出来そうだし良いかなとも。
あと25日ですが、バッカーは6割ほど集まっている様子。
たぶん成功はしてくれると思うが、日本では認知がまだ低めかなあ。

[ドラクエ10プレイ日記]

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/f231f2107df69eab0a3862d50018a9b2/
>新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』開戦!


明日の水曜日に「深淵の咎人たち」が実装します!
やばいはやくメインストーリーをやらないと!!ということで
急いでストーリーを進めてきましたが
実装日までに間に合うかがちょっと不明である・・(´・ω・`)
今日1日で無理だと間に合わないですからね。


メインキャラくむくむは
6.0メインストーリーの試練場のおはなしが1つ終わったところ。
白灰の試練場が終わって、パニガルムに乗り込める状態になって
黄金の試練場を途中まで進めて止まっています。
サブキャラちびこは、白灰の試練場が終わったところで止まっています。


メインキャラくむくむだけでも、まずは間に合わせたい(´・ω・`)


水曜日に実装されるクエストNo.702「深淵の咎人たち」をクリアすれば
新しいバトルコンテンツに参加できるらしいが
エスト受注条件を見ると
「バージョン6.0メインストーリー天星の英雄たちのおはなしをクリア」
らしいので、6.0さえ終わらせれば、6.1はやらずとも挑めるみたい。
頑張らないと(´・ω・`)


とりあえず、メインキャラくむくむで
黄金の試練場の続きをやりまして、厄魔ポヴァディウスを倒して
黄金の試練場はクリアしてきました。

今は「深翠の試練場」を進めているところです。
今日帰宅してガッツリやれれば、6.0は終わるかねえ?(´・ω・`)w
どのくらいの時間遊べば終わるのだろうかなあ・・。


ちなみに、メインストーリーを消化しつつ
不要な装備品の使い込み度を上げての結晶化処分も狙っています。


ロードリー新調で不要なローブを先日処分しましたが
処分できなかったローブ系防具も一部残っているんですよね。
使い込み度が100になっていなかった防具が結構あって・・。


画像のだと、使い込み度1だったりで
買ったはいいけど使わないまま終わった防具とかが幾つかあったり。
勿体無いことであるw
でも、手元に残してても仕方ないので、今回のストーリー消化しつつ
使い込み度を上げての処分も狙っています。
使い込み度を上げれば処分できる防具、まだ10枠分くらいあるので
それらの処分が出来れば、少しはお財布もホクホクになるかもです。


ということで、今日は帰宅したらテンの日なので
最低限の報酬を確保しつつ、メインストーリー消化ですかね。
「深淵の咎人たち」は流石に実装日からやりたいので、頑張ろう。
自分と同じ程度の環境の人は、今日頑張りましょw


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)