くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今日実装!深淵の咎人たち。ストーリー消化間に合いましたw 他邪神とか(DQ10)

[ドラクエ10プレイ日記]


バージョン6.0メインストーリー
何とか今日の午前1時過ぎにクリアすることができました!
昨日の21時過ぎから続きを始めて、4時間くらいで終わった感じです。
朝5時起きで、日記を書いてから寝るので
寝る時間が全然ないけど仕方がない(´・ω・`)


新バトルコンテンツ『深淵の咎人たち』の実装には間に合ったので
今日は帰宅後にクエストを消化して乗り込むつもりです。
指輪だっけ?を求めているので
8人同盟の方メインになるかなと思います。
4人で挑む方には端から興味がない・・w

6.0メインストーリーで一番面倒に感じたボス戦は
「汚染源ヘドロヌーバ」戦です。
床全体が汚染された水になっていて、8秒おきくらいにHPダメージが
戦闘終了までずっと継続し続けるという(´・ω・`)
専用の状態異常には掛かるみたいだが治す術はなし。
自賢者でベホマラー使いまくりましたが、面倒な戦闘だったかなあ・・。


6.0ストーリーは、重要な場面での「はい・いいえ」の選択肢が
多かったような気がします。
ドラクエは基本、誤った選択肢にしても繰り返し問われることが大半なので
最初はつい誤った選択肢を選びたくなりますw


6.0ストーリーをやった感想だけども
面白かったか面白くなかったかで言えば
ラストの展開は、先が気になる展開で面白い方ではあったかなあとは思うが
やっぱり、一部天使のこちら側への扱い方がアレでしたなw
いじめみたいな感じの扱い方なので
単純にリアルな不快を感じるのがマイナスだったかも。
天使全体に関しても、ほぼ全部の天使が「人間そのままの精神」って感じで
羽根が生えてるだけの人状態にしか見えなくて
あまり種族的な面白味もなかったかな。


うち個人の天使のイメージというか基準が
別ゲーの、女神転生シリーズのクソ天使たちが基準になってしまっているので
あれと比べると、ドラクエ10の天使はただの人にしか見えなくて
それで面白味を感じられないだけかもである(´・ω・`)w


とりあえず、6.0は終わったので満足である。
『深淵の咎人たち』を実装直後に遊べますからね(*´ω`*)

昨日はテンの日でしたが、プレゼントチケットとカードは回収済。
プレチケは4キャラ分回収で
ボスカードはメインキャラくむくむだけ、アンドレアルカードを回収です。
ボスカードは頂いても使わず終わることが大半なので、メインのみで・・。
今月はコスプレイベントをやってたみたいですが
それに参加するだけの時間的余裕はなかったです(´・ω・`)

邪神の宮殿も昨日更新されたので、一獄を4キャラで消化。
一獄は「邪炎の鎧鬼」と「呪闇の鎧鬼」です。
一獄だけなら、耐性は眠り耐性だけあれば大丈夫かな。
両者とも「鎧殻強化」でやいばのぼうぎょ状態にならないので楽な相手である。
周回向きかなあ。

どちらから倒してもオッケーな感じかなあ。
自分は闇→炎にしています。
が、周りに合わせて戦う感じで良いかと思う。


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)