くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3回目ワクチンの結果と、GBA HDMI KITという神アイテム

昨日は3回目のコロナワクチンの接種日でした。
3回とも「モデルナ」です。
副反応は強めだけど有効性も高いと言われているワクチンですね。


1回目の時は微熱程度で熱は問題なしだったが
倦怠感が酷かったのと、腕の痛みで苦しみました。


2回目の時は39.7度の高熱が出て、布団から出られないレベルで寝込む。


3回目はどうなるかと、怖さもありつつも打ってきました。

昨日のお昼にワクチンを打って、帰宅前に寿司を買いました。
「魚系で精をつけておくといいかも」的なのを読んだので。
これ+ウナギも買いました。


寿司を食べて、ウナギは食べず。
その後は、とりあえず眠った方がいいだろうということでご就寝。


21時くらいに起きるが、腕の痛みがある程度で、他の症状は出ていない。
熱も出ていない状態。
数時間起きて、適当にYouTubeを観つつ眠くなったのでご就寝。


今日のお昼くらいに起床。
「腕が痛いだけで、他の症状は皆無」
・・という感じで、3回目は熱も出ず、腕が痛いだけで済んでいます。

御飯を食べていない状態だったので、約24時間ぶりにウナギを食べました。


魚系が効果を発揮したというよりは、体調の良し悪しが大きそうだが
3回目、まさかのほぼ症状なしである。
このワクチン、打ってみないとほんとどうなるかが分からんね・・(´・ω・`)
人によっては、3回目はもっとつらい人も居るし
2回目と同程度につらい人も居るし
自分みたいに2回目完全死亡で、3回目ほぼ症状なしで済む人も居るというw
全部無症状(腕の痛み以外)で済む人も居ますよね。


まあ、この後にジワジワと来る可能性もあると思うので
1週間は様子見って感じですかね。
仕事は火曜からありますけどね(´・ω・`)


ドラクエ10というか、ゲームプレイ記事は明日載せます。


https://www.kickstarter.com/projects/2134113860/hdmi-kit-for-gba
昨日、KickstarterにてGBA HDMI KIT」のバッカーになりました。
価格は送料込で17500円ほど。


どんなアイテムかというと
ゲームボーイアドバンスを安価で据え置き化できるキットになります。


ゲームボーイアドバンス本体を解体して
キットと合体作業をしないといけないのだけども
素晴らしいのが、価格とはんだを必要としない手軽さである。


HDMIでモニタに出力してくれるのと
GBAのオリジナルの「アスペクト比3:2」にも対応する
そうで
現状、3:2に対応している互換機やキットはかなり少ないので嬉しい。


通常、ゲームボーイアドバンスの基板を用いた改造据え置き機は
幾つか市場に出ているのだが
買うと5~6万円はする高額商品なのだが
今回の「GBA HDMI KIT」は、送料込で17500円である、格安すぎる。



前に、ドン・キホーテで売っているGBAソフトを据え置き機として遊べる
「HOME BOY88」を紹介したが
こちらは価格3980円(ネットで4980円くらいで買いました)と
こちらの方が安いです。


ただ、HOME BOY88は、あくまでも「エミュレーター」なので
起動しないゲームボーイアドバンスソフトもあるし
起動してもBGMがおかしかったり、ゲーム自体の挙動がおかしくなったりと
所謂「完璧ではない」んですよね。

GBA HDMI KIT」は、ゲームボーイアドバンス本体の「基板」を使うので
ゲームの挙動が100%再現できます。
これがとても大きい。
ゲームボーイアドバンス本体は
ゲームボーイソフトやゲームボーイカラー専用ソフトにも対応されているので
これが据え置き機として遊べるのは大きいのである。


コントローラーも、分解したゲームボーイアドバンス本体を使えるみたいですね。
PS5とかのコントローラーでも大丈夫らしい。
魅力を感じたのでバッカーになったというわけです。
現在支援額が45%くらいなので、達成してほしいですなあ。
まだ30日ちょっと残っているので、達成するとは思うが(*´ω`*)

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)