くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3回目のワクチンの日。タクトポーチとアンドレアルメダルは頂いておきましょ!

スクエニスマホ版ゲームがゴールデンウィークキャンペーンで
色々な作品が大分お安くなっております。

特に安いなあと感じたのが
ロマンシング サガ 2」と「ロマンシング サガ 3」かなあ。
ロマサガ2が2200円→600円になっていて
ロマサガ3が3420円→980円まで下がっています。
良ゲーなのに滅茶苦茶安い!(*´ω`*)


ロマサガ3は既に持っていたんですが
ロマサガ2はスマホ版は未所有だったので買いました。
流石に600円なら遊び易いのもあるし
コントローラー対応でもあるので買ってしまうかなあw

聖剣伝説3 トライアルズ オブ マナ」もスマホ版は安いですね。
2940円→1340円になっているので、大分安いです。


コンシューマー版(SwitchとPS4)は、元々の定価が6578円なので
こちらも現在セールをやっていますが、こっちは3289円だったかな。


でもスマホ版は、元々が2940円なので
セールで更に下がって1340円になっています。

つい買ってしまいました。
ただ、スマホ版の聖剣伝説3はコントローラーには対応していないので
画面で直接操作する形になる故、少々遊び難さはあるようである。
元々の定価が安い理由にもなっているのかもしれませんな。


聖剣伝説2もスマホ版は安くて
定価980円ですが、現在は490円になっています。
こちらはコントローラー対応されているので、準備が整っていれば
操作性も問題なしである。


スマホクロノ・トリガー
1220円→600円になっているのでオススメである。
ドラクエとFFシリーズも大分安いので、気になる人はチェックしておくと吉かも。

[ドラクエ10プレイ日記]


昨日の公式放送で、プレゼントのじゅもんが公開されたようで
「とびこめちょうかいぎ」
アンドレアルメダル1個+ふくびき券30枚が貰えるそうです。


メダルなのでバザーには出せませんが
45~55万ゴールドくらいでコインは取引されているので
結構高級なメダルである。忘れずに受け取っておくと吉かなあ。

https://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/9aeade7beada35c83d3b344fbafe43b0/
>『ドラゴンクエストタクト』コラボ記念!「タクトポーチ」をプレゼント!


昨日、ドラクエタクトのコラボアイテムの
追加プレゼントが公式サイトから受け取れるようになりました。
公式サイトからBANされていない限りは、全員受け取れます。
タクトポーチって装備品で、傘系になりますね。
タダなのと、一度手に入れればチャガナからの購入もできるようになるので
これも忘れずに受け取っておきましょう(*´ω`*)


今回はこれだけです(´・ω・`)


今日はコロナワクチンの3回目の接種日なので
疲れを取る為にゲームはあまりやらずだったのである。
職域接種なんだけども、大分前に予約をしていたのよねえ。
その時は「どこでも打てる」状態になるとは思っていなかったので
悲しいかな、電車で片道1時間半掛かる場所まで行かないとである(´・ω・`)
今なら家を出て徒歩で3分も掛からない病院でワクチンが打てるのにである。
キャンセルしてもよかったのだが、まあいいかあと。
Switch持って電車内で遊びながらゆっくりと行きます。


2回目の時に約40度の熱が出て、丸一日引っくり返って動けなくなったので
2回目ほどのしんどさが出ないことを祈りたい。
3連続でモデルナだけど、3回目はワクチンの量が半分くらいなんだっけ。
念の為に、月曜日までの3連休を取っているが
あまり強い副反応にならなければいいなあ。
帰宅後にゲームで遊べるかは体調次第である(´・ω・`)w


このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2022 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



[ラグナロクマスターズ]


昨日ログインしたら
ゴールデンウィーク限定特別ログインボーナスイベントとして
4月29日~5月8日まで
毎日アイテムがゲーム内メールにて送られるようである。


このイベントは、公式サイトでは発表されていない(と思われる)ので
インしている人だけ気付けるイベントって感じですね。
貰えるアイテムは毎日違うっぽいが、情報が公開されていないので
何が貰えるかは当日まで不明って感じである。

有り難いのが「オフ狩り体験証(7日間)」までプレゼントしてくれたところ。
ゴールデンウィークの連休中でも
ガッツリ遊ばなくてもオフ狩り状態で稼げるように配慮されていて
これは素晴らしいなと感じました。


VIPチケット(月額約1000円)を買えば
オフ狩り許可証(30日)が利用できるので、この時期は売り時と思うのだが
この時期に無料の体験証をプレゼントしてしまうとは
ガンホーやり方が上手いなあと思う。
人が喜ぶ時期にピンポイントで配布して、人の心を掴むというかw
月を跨ぐ前に配布するところがまたね。


まあ・・何もしなくてもVIPチケットを毎月買っている人は買うし
普段買わない人は、ゴールデンウィークだから買うって人は居ると思うが
長期的に見れば、タダで配った方が
長く遊んでくれるから結果的により稼げるという読みなのかなあと。


うちの職場はゴールデンウィーク休みはなくて普段通りなのだけども
コロナのワクチンで引っくり返るようなら
オフ狩り体験証使わせて頂きます(*´ω`*)
最高で1440分、オフライン状態で狩りを続けてくれるんだったっけね。
大分有り難いアイテムである。




よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)